ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

色づいてきました!

2017年04月12日 | おいちゃんの戯言

去年の12月11日に漬けたカリン酒です。
昨日で4ケ月を経過しましたので、チェックするためにシンクの下から引っ張り出してみました。左が
1ケ月経過時、右が昨日の状態です。


ヨカですネ! かなり色づいてきました。蓋は開けていませんので確認できませんが、さぞかし芳醇な香りになっているだろうと思います。基本的には1年待つつもりですが、半年経過で一度試飲する予定です。楽しみであります。

色づくと言えば、安倍政権の面々の色のつけ方はチト間違っていると思うのですが? 
教育勅語がなぜ否定されたか肝心の部分は一言も口に出さずに、夫婦仲良くせよ・友達と仲良くせよ・親孝行せよ と言った部分だけを切り取って、いまでも通用する大切な教えと褒めたたえております。問題は、この教えは天皇が臣民(国民)に対して教える形をとっておって、イザと言う時には「皇運」を助けなさいと教えているからなんです。つまり、国民は天皇を頂点とする支配階級に奉仕する存在であって、イザと言う時のために日頃から仲良くしときなさいヨと教えておるからなんです。現行憲法には国民主権がハッキリ謳われていますけど、これと相反する教えなんですナ だから戦後に否定されたんですけど・・・
でも、安倍政権は「憲法や教育基本法に反しない形で」と言う条件付きながら、教材として認める閣議決定をしたのです。アノ森友学園の教育を追認してしまったのですナ

現地の自衛隊が戦闘行為と言っているのに、戦闘行為は起きておらず紛争だと言い続けた挙句に自衛隊を撤収させることにしましたよネ!

共謀罪をテロ等準備罪と名前を変えて、この法案が成立しないとオリンピックが開けないとゴリ押ししようとしたり!

このままでエエンやろか?
アカンヤロ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナカナカ良いね! | トップ | 今日のLunchは家メシでコレ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事