SASHIMIMAMA-since2006-

子3人、離婚しました。
2012 急性骨髄性白血病M1
化学療法で寛解維持

請求書が来たぞ~(;_q)

2012年06月14日 | LEUKEMIA-寛解導入
来たぞ~、初めての請求書が
昨日来たけどコワくて開けられなかったよ(汗)

今朝、いよいよ封を切りました!!

5月分…
無菌室ではなかったので無菌管理料はないけど
入院料ってのが室料差額と別にあるんだね。

初診料、医学管理、検査、注射、放射線治療、病理診断。
ここら辺は、千円単位。

輸血…十万単位。
診断群分類(DPC)…十万単位。
 →病名により点数が決まってて、×日数分    
  簡単に言うとAML治療代って事らしい
仕方ないけど、3割でこうだから、
全額負担だったら新車が買えるよ…

もちろん、高額療養費で限度額越えてるので
何とかはなるけど、食事代もあるし
5月は室料差額がさらにあるから
予想はしてたけど、暫くボーゼン(^^;)))

そんな中、ふと見ると、
文書料ー12万円、その他ー210円、てなってる…

210円はいいけど、12万てどんだけスゴイ文書
会社に出す診断書と、妹に白血球調べる関係で
紹介状もらっていたけど、他に何かあるのかな

──事務さんに調べてもらいました。当然( ̄^ ̄)
結果、12万は間違いで、診断書代3150円に訂正
210円は診察券再発行代でした(*_*)(*_*)

良かったよ~気づいて
え、普通気づくだろ、って?
気づかない人がいるんですよ…
うちのダンナはまず明細なんて大して見ないし、
さっさと支払って、領収書はまずどっかやっちゃう。

やっぱり病院の支払いは私が牛耳らないと
それにしてもこんなに払うンだから
診察券くらいオマケして欲しかったよ(*`Д´)ノ!!!


◇◆各ランキングに参加しています◆◇


にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村・白血病へ

人気ブログランキング・病気へ

 

Comment    この記事についてブログを書く
« マルク・骨髄穿刺 | TOP | 入院仲間 »

post a comment