SASHIMIMAMA-since2006-

子3人、離婚しました。
2012 急性骨髄性白血病M1
化学療法で寛解維持

6人部屋・初めての無菌室♪

2012年06月02日 | LEUKEMIA-寛解導入
写真の作品は、個室にいる間、私と子供たちで折って飾ってました

今度の6人部屋は無菌室になっていて、
ドアと部屋の境目はビニールがかかってて
なるべく明け閉めを少なくするようにと言われてマス。

今の私は、トイレ・洗面・廊下まではOKだけど
ロビーに出るのはダメ。

大人の面会は入室OKだけど子供は絶対ダメ。

入るときは、手洗い・消毒を必ずしないとダメ。

濡れたタオル等を部屋で乾かすのはダメ。

生花、ドライフラワーの持ち込みはダメ。

千羽鶴を飾るのもダメ。

ダメな事が多いですな~
でも6人で皆が感染のないようにするためには仕方がないね。

千羽鶴ダメってのはホコリがたまるからなのか
大勢で折るからなのかわからないけど、
念のため、我が家の作品展も終了…
家で飾ってもらうことにしました

個室では大評判だったのにな~ちと残念



◇◆各ランキングに参加しています◆◇


にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村・白血病へ

人気ブログランキング・病気へ


Comment    この記事についてブログを書く
« Dr. 交代 & 若い介護士さ... | TOP | 叔父・叔母の面会 そして夜 »

post a comment