SASHIMIMAMA-since2006-

子3人、離婚しました。
2012 急性骨髄性白血病M1
化学療法で寛解維持

女性というものは…

2012年07月28日 | LEUKEMIA-地固め【1】
女性はとにかくよくしゃべる生き物であり、
しゃべることによって日頃のウサ晴らしをし、新たなパワーを得るのだな~、と、
今日あらためて思いました。

最近入院してきた奥様二人、ベッドが隣同士で「ホントに初対面?」って位、
よくしゃべること、まるで修学旅行みたいになってます…f(^_^)
けらえいこのマンガ「あたしンち」の母、タチバナさんと水島さんみたいで、カワイイ


そういう私も、昨夜は旧友TMリーヌ様と子供の話から昔なつかしい淡い思い出まで
メールが何度も行き交いました。
文面から彼女の語り口調、さりげない気遣いや終了時のセリフまで、
「変わってないな~」って、安心感のようなものを感じて満たされちゃいました(*^^*)

そして今日は、久々にママ友さんの面会があり、2時間たっぷりおしゃべり
ちょうど昼食時で、楽しくおしゃべりしながら食べたの入院以来です
彼女とは、上の二人が同学年同士だったので、たくさんたくさん、お世話になりました\(^_^)(^_^)/
ミユちゃん出産前日も一緒に近所を歩いてくれたし、今も子供たちを遊ばせてご飯食べさせてくれたりして、
彼女は自然にそれが出来るひと。素晴らしいです。その彼女からたくさんパワーをもらいました

二人の友人はもちろん、他の友達とも、子供たちがもっと大きくなったら、
あたしンちの母たちのように温泉行ったりしたいな~
そしたら一晩中しゃべれるもんねぇ

ママ友さんから頂きました
林真理子さん美しいですね~いいね!

林真理子ブログ あれもこれも日記
井上裕之 公式サイト

◆◇ランキングに参加しています◇◆

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村・白血病へ

人気ブログランキング・病気へ

Comment    この記事についてブログを書く
« 記録・地固め療法【1】 | TOP | 父と私 私と仕事 »

post a comment