外国語教育における「CAN-DOリスト」の形での学習到達目標設定に関する検討会議(第10回) 配付資料
外国語教育の方向性がわかります。
ここから http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/092/shiryo/1344696.htm
「CAN-DOリスト」とは次のようなものです。
各中学校や地域で「 CANCAN -DO . . . 本文を読む
ウクライナが心配です。
日朝協議が終わりました。
今朝の社説を見てみましょう。
朝日新聞
・ 日朝協議―したたかに対話重ねよ
読売新聞
・ PM2・5汚染 中国の排出源対策が急務だ
・ 自衛隊災害派遣 訓練重ねて「想定外」を防ごう
毎日新聞
・ 震災からの復興 地域主導を支える時だ
日本経済新聞
・ 電力自由化を生かす制度設計をきちんと
・ 世界が注視する企業統治改革
産経 . . . 本文を読む
ケルトってわかりますか?
私はかつて個人的に興味を持っていて、調べていた時期がありました。ある少年も私以上に調べていて、知識も豊富でした。
たとえば次のような話を聞いたことはありませんか?
靴を直す小人の靴屋:典型的なケルトです。
妖精ピクシー:ストイコビッチ監督がこう呼ばれていますね。
ガリア戦記:カエサルが書き記したガリア戦争の記録です。
アーサー王伝説:諸説あります . . . 本文を読む