トーンコレクター

オーディオに関することがメインです。
「小型、安価、エコ、良い音」
を目指しています。

ダイヤトーン DS-22BMKⅡ

2016年11月22日 | オーディオ
始まりはPRO8Aを収める箱を探すことだった。
箱を手作りする気力も体力もない。
例のごとくスピーカーを探してユニットを入れ替えるだけ。

20センチのスピーカー、フルレンジが望ましいけど少ないので出来れば2ウェイまで。
ヤマハのNS-451あたりが良さそうだけど、まるっきり人気がないわけではない。

ん、これはっ・・・憧れの2S-208の血を受け継ぐスピーカーではないか。
しかも20センチ。とりあえず入手して音が悪ければPRO8Aに代えればよいし一石二鳥。
ということでダイヤトーン DS-22BMKⅡ
が届きました。DS-22Bの方が良かったけど出物が少なそう。
思ったより高くなってしまったけど・・・状態も良いものでした。

早速、居間のSX-3Ⅲと入れ替えます。
第一印象はすごく素直で肩の凝らないいい音。

つづく・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんな良い音でも長く聞いて... | トップ | 蜜蜂と遠雷 恩田陸  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事