トーンコレクター

オーディオに関することがメインです。
「小型、安価、エコ、良い音」
を目指しています。

久しぶりにレコードをデジタル化しょうとしたら・・・

2019年04月13日 | 音楽
まだデジタル化していないレコードがある。
プレーヤーを置こうにも机の上は満杯である。ごちゃごちゃで整理しないといけないのは分かっているのだが。
新たに部屋にテーブルを持ち込んでその上にレコードデジタル化用の機器一式を設置しようと目論んだが奥方の拒否で頓挫。
さて困った。
困った。(^^;;;考え中

そうだ向かい合わせの机の上にも小さめのテーブルを置いてその上にレコードプレイヤーを置こう。
現在のアンプ類はその下にそのまま置いとけばいい。
要するにスピーカーの間にテーブルを追加する作戦である。
ホームセンターに行こうと考えたがサイズに細かい制約があってピッタリのものは見つかりそうじゃない。
困ったときのアマゾン。
探した。
で、サイズがぴったりで使えそうなのは一つしか見つからなかった。
これ↓
山善(YAMAZEN) キュービックテーブル(45×45cm)
レビューで足の組み立て時、接着剤で失敗した人がいるようだったので注意しました。
高すぎるかなとも心配しましたが頻繁にアンプを交換したりするのでこれくらい余裕があったほうがかえって良い。

最後にデジタル化してだいぶ立っているので思い出しながら接続。
SE-U33GXVが再びの出番。
録音ソフトはSoundEngine。
録音しようとしたら録音タブでエラー。
「Undefined external error」
なんだこれは。
以前は問題なかったのになぁ。
検索した。
これでした。↓
SoundEngine Free ver.5.23 でエラー「Undefined external error」が発生し、録音できません。(その2)

やれやれ。(^^;



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気の良い同士で組み合わせ... | トップ | レコードプレイヤーが使える... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事