私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

SoundEngine Free ver.5.23 でエラー「Undefined external error」が発生し、録音できません。(その2)

2018-06-26 01:19:41 | OS・ソフト
以下の設定を元に戻したところ、正常に録音できるようになりました。

「設定」→「プライバシー」を開きます。





左側ペインの「マイク」を開きます。




このマシンでは、マイクは使っていないので、「オフ」にしてありました。

マイク入力=ライン入力 と同じに扱われていると思われ、これを「オフ」にしてあると、全てのアプリ(SoundEngine も該当)に対し、ライン入力へのアクセスがブロックされてしまう、と考えられます。

これをデフォルトの「オン」にしてみました。




アクセスできるアプリを選択できるようになっていますが、ここは「Edge」だけにしておきました。(SoundEngine はここには出てきませんが、、、)



デフォルトのまま使用しているPCでは、問題が発生していないことから、ほぼこの設定を「オフ」にしたことが原因の可能性が高そうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SoundEngine Free ver.5.23 ... | トップ | SACD をハイレゾ(24bit 96Khz... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OS・ソフト」カテゴリの最新記事