北欧スウェーデン の生き方情報 スウェーデン報

北欧スウェーデンの日常を生活者目線でお伝えします。
幸せの国、北欧スウェーデンのなるほど〜な生き方をお伝えします。

アラビア料理 ドルマはおすすめ

2020-10-01 23:25:00 | 食べ物

北欧スウェーデンの生き方、習慣、食べ物、日常、移民・・・面白くつたえられたらいいな

メールマガジンも是非登録お願いします。

次回は「月まで行ったボルボ」の予定

************

 

SFI(移民のためのスウェーデン語クラス)のアラビア人の友達が、急に思い立って、各種アラビア料理を作ってきてくれました。


授業は、一転、パーティーに。


焼き飯みたいなもの、ピラフみたいなもの、お好み焼きみたいなもの・・・・
いろいろありましたが、わたしが特に気に入ったのは、野菜の間にご飯を詰めて作った料理「ドルマ」。

この画像は、トルコスパイシーライフさんからお借りしました。
レシピも書いてあります。


だからね、わたしが、いつまでもSFIを卒業しないで、通いつづけているのは、こういうことが、あるからなのよ。


決して、出来が悪いからじゃないの・・・・ホントだってば。

***********

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキングに参加しています。
一日一クリックの投票権があります。
70位枠ぐらいをうろうろしています。

じりじりあがってきています。

ありがとうございます。


あなたとあなたとあなたとあなたとあなたのクリックで
一度50位内にしてみませんか。
クリックよろしくお願いいたします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿