北欧スウェーデン の生き方情報 スウェーデン報

北欧スウェーデンの日常を生活者目線でお伝えします。
幸せの国、北欧スウェーデンのなるほど〜な生き方をお伝えします。

鬼灯(ほおずき)

2021-04-11 18:41:41 | 食べ物


どうみても鬼灯(ほおずき)ですよね


physalisといいます。


スウェーデンでは、これを食べます。


いえ、エイプリルフールでひっかけているのではありません。


味は、確かにフルーツです。


日本でも食べるのかなあ。


ちなみにわたしは、種を注意深く出して笛を作ったことしかありません。


でも、その時に味わった味よりはこっちのほおずきのほうが甘いです。


いずれにしてももちろん、輸入品です。

***************

日本でも食べられるようになりましたね

ということとは関係なく

今日もよろしく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿