青裸々日記 Aorara Diary

真面目で一生懸命な人に寄り添うブログです(^^/
あったかい未来が、きっと待っています。

質実剛健

2009年03月22日 17時55分18秒 | 雑感、雑記
 こんにちは。



 言うのをやめますわ。
 私はダイエットダイエット言って、
 減量をしているわけですが、
 「頼りない↓↓」と言われてしまったので。
 これからは「引き締め」と言います。


 さて、私の体型はどちらかというと、中肉中背と細身の中間ぐらい。
 それだけに、お腹が膨らむと体型がすぐに見えてしまうので、
 気をつかうわけです。


 その代わり、と言っちゃあなんですが、
 「中肉中背と細身の中間ぐらい」と言った理由、
 それは、少し昔に必死で筋トレをしたからなんです。

 昔、私は陸上部で短距離走をやっていました。
 そんなある日のこと。
 先輩から、
 「オマエ、貧相だなァー!」と言われて、非常に悔しかったことを覚えています。
 以来、一念発起して、
 人並み以上の上腕二頭筋を手に入れたわけです。


 …というわけで、
 「付いている所には付いている」のが、
 私の体の筋肉の特徴なんですね。

 そしてこれ、振り返ってみると、
 私のやり方の全てに通じると思ったんです。

 厳しい職場にいた時も、
 厳しい生活をしていた時も、
 キツイ仕打ちを両親から受けていた時も、
 言われたことは一緒。
 「アンタ、すぐにおかしくなっちゃうと思ったケド、
  意外に根性あってビックリしたよ!!」

 そうなんです。
 私は何故だか優しそうな人に見られるわけですが、
 一通りは根性(曲がったものも含む)は鍛えてきたんだな、
 こんなことを言われる度に思ったりします。




 つまり、何を言いたいか。
 そうなんです、
 「肝心な所だけ強ければそれでいい」んです。

 大上段に構えず、コツコツお互い自分を磨いていきたいですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿