青裸々日記 Aorara Diary

真面目で一生懸命な人に寄り添うブログです(^^/
あったかい未来が、きっと待っています。

がんばれ磐越東線

2011年03月27日 10時16分02秒 | 雑感、雑記
いわき駅にて、Finepix S100FSで撮影

 こんにちは。
 今日も皆さん、ありがとうございます。



 福島第一原発の損傷により、広範囲に被害が出ています。
 実は、いろいろあって一昨年いわきまで行って一人で一泊しているんですが、
 二日目、いわきと郡山を結ぶ磐越東線に乗ったんですね。
 風景がなかなかで、田んぼを突っ切ったり、道なき道をのようなところを、
 ディーゼルカーが勢いよく駆け抜けていくんです。
 一往復しただけなのに、頭に焼き付くとは思いませんでした。

 しかし、それも地震と原発でお預け。
 本数こそ少ないものの地元の足として活躍していた(※車内は混んでいたんですよ)だけに、
 いわきから郡山に抜ける、バイパスにもなりますし、
 出来るなら復活してほしいです。


 陰ながら復活を祈っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿