のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

試験受けてきました

2017-02-16 08:46:28 | 日記

 皆様、おはようございます。

 

 おかげさまで、昨日は、無事、試験を受けてくることができました。

できる限りの勉強はしてきたつもりだったのですが、ようやく論点が見えてきて、ポイントをつかみつつというところで、試験の日が来てしまいました。

合格レベルには、自分自身も達していないと感じていましたし、試験結果も厳しそうです。

でも、頭が悪いなりにやれることはしてきたので、用語について、こういうところまで理解していないといけないというのは見えました。

次は一年後になりますし、自分の起業にもプラスになることが多い内容だったので、理解を深めて、また受けられたならば、挑戦したいと思います。

 

 昨日その試験を浦安で受けました。

残念ながら、前日に、ディズニーランドでバレンタインデートをしていたのではございません。

 

 其の試験が終わってから、幕張へ、大きな小売業の見本市に向かいました。

時間は取れませんでしたが、まだあまり普及していない機器や、惣菜業のトレンドなども、少し感じることができました。

 

 帰りはその足で、飯田橋の資料室へ。

ここでは試験での勉強の効果も少しあり、大田区の人口や都市計画図など調べてきました。

中には、商店街の調査資料もあって、これは非常に参考になりました。

お惣菜店も住民のニーズで上位に入っていたりして、少し安心。

 こういった資料はどれを使えば参考になるのか、わかったことも今回の勉強の収穫でした。

 

 さて、次の目標は4月にフルマラソンをしようかと思っています。

最近はやらなくてはいけないことも多く、練習をする時間も少なくなってきました。

そういう中で、結果を出すためにこういう練習プランにしようかと、画策中です。

もちろん、起業準備も、こうしようというプランがいっぱいです。

良い報告がしていければと思っています。

 

 今後のブログは、不定期に投稿していこうかと思います。

お休み中も、予想以上にアクセスがあり、励みになりました。

今まで通り、どうかよろしくお願いいたします。

 

 それでは皆様、良い1日を。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試験、お疲れ様です。 (のりみ)
2017-02-16 09:01:35
起業もマラソンも頑張って下さいね。
すしさんがお店をオープンなさったら上顧客になります。
返信する
Unknown (すし)
2017-02-16 10:09:35
のりみさん、ありがとうございます!
ぜひ、宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿