のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

七つのいちご

2019-03-31 06:39:00 | 日記
皆さまおはようございます。
昨日は、書き直したブログを投稿したかったのですが、書き直す前の物が出て行ってしまいました。
このところブログのエディターなどが新しくなったのですが、少しこまかいところがまだ不慣れです。

さて、今日は七つのいちごです。

熊本のゆうべに。
口どけが良く、ほんのり優しい甘さと酸味。
くまモンのほっぺ。
徳島の貴重ないちご、さくらももいちご。
他のいちごにない独特の香りを持っていました。
このパックのものは先端にその魅力が集まっていました。
和歌山以外ほぼ出回らないという、まりひめ。
特別に東京に持って来たとのことで、甘さはそれほど優れていないように思っていたら、砂糖のようなはっきりした甘さを持つ一粒がありました。
出来るなら、和歌山で新鮮なまりひめいちごを食べてみたいです。

酸味がしっかりある私好みの佐賀のいちごさん。

今は一番人気かな、あまおうもしっかり食べておきました。
甘味が強く、サクッと食べ応えある食感はさすがです。
3月に入り、少し八百屋に並んでいたさぬきひめ。
これは今季の発見。
甘味、酸味とも優れていて良かった。
やよいひめは群馬県の開発した品種なのですが、茨城産の立派な大粒のものに惚れ買いました。
甘味がよく入っていて食べ応え満点でした。

去年は柑橘を良く食べていて、今年は勉強の為にいちごに力を入れてみました。

それでは皆様良い一日を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿