のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

扇風機付き電車、ニッキ餅の国へ旅立つ

2018-08-25 08:05:49 | 日記
皆さまおはようございます。

今日は本職は休日ですが、副業で茨城へ行きます。
朝も資格者のイベントの下準備で慌ただしいです。

さて、近頃通勤の足で使っている東急線の電車が、岐阜の養老鉄道に売却されるというニュースを見ました。



この電車です。
車体は昭和50年式でとても古いのですが、足回りは平成元年に取り替えられ、割と新しいそうです。
東芝製扇風機に加えてクーラーも付いている、古風な車両です。
連結部分が広く、解放感があるのも特徴的です。
順次岐阜へ旅立ってしまうようですね。
以前ブログに書いたニッキ餅の工場のあたりを走る路線へ行くようなので、ニッキ餅を買いに乗る事もあるかもしれません。

ニュースの記事で気になったのは、この車両の一連の導入で数億円がかかるとの事、古い電車と思っていたらベンツより高い車両を乗せてもらっていたのかもしれません。

今夏、靴底の磨り減ったスニーカーの靴底を貼りました。




一応ビブラム社のソールです。
でもスニーカー向けのではなく、紳士靴用の気がします。
貼ってからでは遅いですが。



本当はこっちの2002年から履いているのを直そうと思ったのですが、中が臭かったので思い切ってお別れしました。

男子は何故か物を長う人、多いのではないでしょうか。

それでは皆さま良い一日を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿