のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

家のイチゴは終わりにしました。

2019-06-19 06:10:00 | 日記
皆様おはようございます。
 
 
先日のストロベリームーンはご覧になれたでしょうか。
イチゴの収穫期の満月なのでストロベリームーンと呼ぶそうです。
 
 
自宅でも畑から持ち帰ったイチゴを育てていたのですが、先週で最後の収穫が終わり処分しました。
 
 
最初は台の上で育てていたのですが、花が咲くころから物干しに引っ掛けて育てました。
 
 
 
宙吊りのイチゴ。
 
 
 
沢山は獲れませんでしたが、完熟したものは自宅栽培ならではの味。
つぶれやすくはなってきますが、なかなかに甘くなります。
 
 
 
 
地元の農家さんの枇杷とヨーグルト。
 
 
引き続き育てるか迷いましたが、暑さがこたえそうな事とプランターでは少し辛そうな所もあるので、感謝の気持ちを伝えて処分しました。
 
 
さて、バンドのメンバーさんは帰ってきたようで何よりでした。
事情は分かりませんが、とりあえずはそれでよかったです。
生きている事がまず1番。
 
それでは皆様良い1日を。
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿