のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

ノーベル賞スタイル

2017-01-05 08:13:11 | 日記

 皆様おはようございます。

 

 三が日は暖かい日が続いてきましたが、今朝の冷え込みは少し厳しく感じます。

変化が激しいので、風邪には気を付けたいですね。

 

 昨日は埼玉の実家に帰りました。

 

最寄駅の高坂駅には去年あたりから、ノーベル賞の梶田さんの記念碑があります。

 

梶田さんは野本という東松山駅と高坂駅の間くらいにあるところの出身だそう。

南中という中学校から地区有数の進学校に進まれたようです。

この南中は一昔前は、学校指定の黒い自転車(女子は銀色)に白いヘルメットをかぶり通学する学校でした。

私の出身も隣の町ですが同様の制度でした。

思わず中学時代の梶田さんが、白いヘルメットをかぶり学チャリ(指定の自転車の通称)に乗っている姿が浮かびました。

当時はださくてしょうがないと思っていましたが、今となってはノーベル賞スタイル、と思ってしまいました。

 

私はノーベルののど飴をなめるのが精一杯です、モンドセレクション金賞なら狙えるかな?

 

 さて、実家では老犬を庭にだして遊ばせてあげました。

昔のダッシュ力はなくなりましたが、嬉しそうに遊んでいました。

 

 

 

家についてしばらくすると、両親が携帯電話ショップから帰ってきました。

とうとう、スマートフォンにしたようです。

設定をしてあげると、興味津々で、色々と動かしていました。

両親がいつまでも元気なのも、ありがたいことです。

 

それでは、、皆様良い1日を。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿