のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

今夏の畑の体制固まる

2018-05-20 07:55:49 | 農園
皆様おはようございます。

昨日の午前からイベントの為の色々な行動が続きました。
食材の提供を頂いたり、自分の収穫したものをそれに加えてそのイベントの料理を試作したり、午後には図書館で資料を少し足してきたりと、何だかんだて寝るのは11時頃になってしまいました。
今朝は早く家を出て農園の下見、やはり聞いた話だけでなく現場を見る事が状況がよくわかります。
ここでひと段落して、余裕を持って仕事に向かえます。

そう、昨日の夕方には自分の農園にも水やりに行きました。




人参の花、タネを取ります。



トマトの列、芽かきをしました。
両脇は小麦の一種。
ビニールマルチの代わりになります。




今年は大部分を種から苗を作ってみました。
春に植えたキャベツを収穫して、定植の準備が整いました。

今夏の畑の体制はほぼ固まってきました。

それでは皆さま、良い休日を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿