のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

新しい時代へ向けて

2018-05-18 06:08:24 | 日記
皆様おはようございます。

昨日は西城秀樹さんの訃報のニュースが入ってきました。
記事にはあまり書きませんが、ここ数年若い頃活躍していた有名な方々の訃報が多く感じ、寂しく感じていました。
帰宅後、家のグーグルホーム君に「西城秀樹が聞きたい」と言うと、
「ひできさいじょうを再生します。」と言いつつ赤西仁さんの曲を流してくれました。
大人の事情があったのでしょうから、仕方なく動画サイトでブーメランストリートを聞いてから寝ました。

さて、自分の今後の予定は来月頭のイベントの準備に注力しつつ、起業の策を練ります。
メニュー構成のイメージがだいぶ具体化しつつあるので、色々なケースを想定しつつ仮に構成を決めます。
それを元にレシピ開発も重点品目を検討します。
そういったところから、機材などもどういうものが良いか?光熱費は大体どのくらいか?といったように色々考えていきます。
2年前はメニューのがまだ具体化されていなかったので、そういう細かいところはイメージできませんでした。
そこでレシピ作りに注力してきたのですが、自分の手法としてはやはりそこだったのかなと思います。
合わせて数年前に勉強した事の復習も始めます。
開業後にどう知識を活かすかを考えてできればと思っています。



今度は家の周りにアゲハチョウ類と思われるさなぎが出来ました。
羽化したらポルノグラフィティの歌を歌って祝ってあげようと思います。

それでは皆様良い一日を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿