のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

のどかな風景が広がっていた

2018-09-13 06:09:31 | 日記
皆様おはようございます。

昨日は睡眠不足気味で21時30分には床につきました。
やはり、疲れが溜まっていたらしく、今朝は調子が戻りました。

前回は車の話を書きましたが、車とか買っちゃったらお金はかさないよ、と数年前に一度相談に行った金融機関に言われています。
ですから実際には事業を軌道に乗せる迄は買えないのが実際です。
物欲は殆ど無いですが、事業が上手く行って資産として買えれば良いと思います。

さて、北海道が引き続き大変なことになっています。
厚真町の山が崩れた映像は、山古志で聞いていた予備知識と現在も残る跡を見ているので、言葉もなくなってしまいます。
北海道は、競馬場巡りをしていた20年ほど前にちょくちょく行っていました。
その頃は平日休みの仕事でとても忙しく、たまに連休が取れた時の気晴らしを兼ねて、宿泊付きの往復ツアーで行きました。
一番安い設定の日に行くと、一泊二日で2万円位でした。
厚真町も記憶を辿ると通っていました。
門別競馬場に行く時です。
千歳空港から当時トウカイテイオーを展示していた社台ファームを横に観て、ししゃもの鵡川へ行く道にぶつかり右折、その辺りが厚真町だったようです。
山のある場所ではなく、おそらく町の中心部だったようで、とても広々としてのどかなところだったと記憶しています。
その日は関東で震度5の地震があって、心配して家に電話をしましたが、本当にどこで何があるかわからないです。







セイコーマートのアイス。
近所のスーパーでで売っています。

セイコーマートは、一昔前は住んでいた埼玉にもだいぶ店舗があり、北海道に行くまでは北海道が本部とは知りませんでした。

北海道ではガラナドリンクが必ずあるので、セイコーマートにピットインする事が多かったですね。

それでは皆様、良い一日を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿