のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

とうとう7月です。

2016-07-01 05:45:34 | 日記

 皆様おはようございます。

 

 今朝は、涼しく過ごしやすい朝です。

昼は、晴れ間が出て蒸し暑くなるようです。

とうとう今日から7月。けれど、まだ梅雨明けとまではいかないようです。

先月、梅干し用に漬けた梅がうまい具合に漬かっているのですが、まだ干すには早そうです。

今年、初めてこの梅干しを作っています。

このカビなども生えやすい時期なのに、ちゃんと梅の液に漬かっていると全く菌が繁殖しません。

最初は、少し白カビのようなものが出ていたのも、うまい具合に消えてしまいました。

梅の殺菌力はかなりもののようです。

 

 さて、7月も予定通り新しいテーマにはいれそうなので、そちらをコツコツ取り組んでいこうと思います。

やるべきこと、やりたいことは沢山ありますが、目標に向かって、できること、必要なことを選んで少しずつ前進です。

 

さて、7月という文字を目にするとと、もうすっかり気分は夏へ、となってきますよね。

今日も1日がんばりましょう!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿