成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

1月17日(日)のつぶやき

2016-01-18 06:08:04 | 雑談

色事師アルフィーは僕そして貴方?Burt Bacharach - Alfie Amazing version youtu.be/rKt4IWKy1mU @YouTubeさんから


YKKチャック音頭 サッシ音頭 by 都はるみ pic.twitter.com/6RFa8pmzSx

hirooさんがリツイート | 39 RT

遠足ログ:三重県鳥羽中央公園に設置されてるガリバーすべり台へ!大きな大人もこのすべり台の前では、み~んな子供になれるぞ★ pic.twitter.com/TmE27aMiXZ

hirooさんがリツイート | 8 RT

【まもなく日曜美術館】江戸時代の北海道。藩の危機を救った肖像画がありました。「夷酋列像(いしゅうれつぞう)」。描いたのは松前藩の家老にまでなった武士、蠣崎波響(かきざきはきょう)。どうやって絵が藩を救ったのか?波響作品の知られざる魅力を解き明かします。
午前9:00 Eテレ

hirooさんがリツイート | 29 RT

日曜美術館を観ていて、佐々木譲の「黒頭巾旋風録」を思い出す。幕府、松前藩、アイヌ。余り知られた作品ではないけれど。


まあ、圓楽かわらず元気だな。単純過ぎて僕の好みじゃないけど。(笑)


接収された屋敷での妨害工作と、空軍整備兵が殺される事件が。容疑者は多い。戦時下、色々な人々の気持が錯綜する。誰もが戦争神経症になる。「刑事フォイル」は面白くも何かを考えさせられる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿