成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

8月17日(金)のつぶやき

2012-08-18 03:47:32 | 雑談
00:49 from gooBlog production
阪神4-4DeNA 延長10回でドロー、3回に先取するも、5回6回に逆転され、7回新井良の8号で追いつく goo.gl/5CYIo

11:51 RT from Keitai Web  [ 53 RT ]
介護ベッド事故 動画で注意呼びかけ nhk.jp/N437616K #nhk_news
NHKニュースさんのツイート

11:59 RT from Keitai Web  [ 24 RT ]
乳児放置死:容疑の母親を逮捕…パチンコ店駐車場の車内に bit.ly/QHrMJs
毎日jpニュース速報さんのツイート

12:00 RT from Keitai Web  [ 16 RT ]
チンパンジー:味覚に地域差…「苦み」感知の遺伝子解析 bit.ly/QHrJNG
毎日jpニュース速報さんのツイート

12:02 RT from Keitai Web  [ 588 RT ]
慰安婦問題、裁判で事実を明らかにするのも大事。韓国慰安婦問題もそうだ。韓国国民の中に、べトナム戦争における立ち居振舞い特に従軍した韓国兵士とベトナムの慰安婦との間に産まれた子供たちの数やその子どもたちの養育が、どれだけベトナムの社会問題となったかを理解している人がいるか。
佐藤正久さんのツイート

12:03 RT from Keitai Web  [ 109 RT ]
映画「トータル・リコール」観に行ってきました。1990年にアーノルド・シュワルツェネッガー主演で劇場公開された同名映画のリメイク作品。元映画とは世界設定が変わっており、21世紀末の世界大戦で人類の居住可能地区が限定された地球が舞台。記憶を売るリコール社も登場します。 #eiga
田中芳樹を撃つ!ツイッター商館さんのツイート

22:33 from gooBlog production
阪神9-7ヤクルト  猛打で援護、岩田久しぶりに6勝目、新井貴が7号8号、ブラゼルが9号 blog.goo.ne.jp/susan8181/e/13…

22:52 from Tweet Button
今どきの若者に信じてもらえないこと bit.ly/MO6EpEありすぎて困りますが、これは単に時の流れを自分が感じなくなっているのか?若い人が過去に興味がなくなったのか?おそらく、前者ではないでしょうか。自分が回顧主義者になっているが、気づかないのでありましょう。

23:39 RT from web  [ 201 RT ]
今日は長丁場。陽が出ようとも室内だからいくらでも撮れちゃう噂だよぎゃふん頑張ります母国に帰ったらお寿司食べたいそれかマネージャーさんと行きたがってる薬膳火鍋。はい。今溢れてきた想像でごっくん。食べ物は飽きないね?
吉高由里子さんのツイート

23:40 RT from web  [ 180 RT ]
待て待て。なんで腸出しながら撮影してるのよ。朝方皆腸出し始めたら吃驚するでしょが。あぁ、陽でよかった。本当陽で幸せ?なんかこんな気持ちにさせてくれて逆にありがとう頑張る RT @AceTAK09: @ystk_yrk 一瞬、"陽がでようとも"が"腸がでようとも"に見えました笑
吉高由里子さんのツイート

23:40 RT from web  [ 7 RT ]
丹生谷先生はフーコーが図書館で物凄いスピードで頁をめくる読み方を「動体視力での捕獲」と言っていたが、デリダ的な読み方はある種の検索的な読み方の賜物だろうか。ハイデガーはどうか。いずれにせよ、いまや私たちは電子テクストで気軽に「検索的読書」をできるという利点は無駄にはできない。
schizoophrenieさんのツイート

23:41 RT from web  [ 51 RT ]
ロシア “大統領批判の歌”で有罪 nhk.jp/N43761cT #nhk_news
NHKニュースさんのツイート

23:44 RT from web  [ 12 RT ]
「軽症うつ病」→中等症以上のうつ病と違い、現段階でプラセボ(偽薬や偽治療)に対し確実に有効性を示し得る治療法は、ほぼ存在しない。患者背景や病態の理解に努め、支持的精神療法と心理教育が基本となる。抗うつ薬投与も、認知療法などの体系化された精神療法も、一律に行うべきものではない。
精神科医Kさんのツイート

23:45 RT from web  [ 1 RT ]
お盆明けの花の金曜日だというのに、淋しい。暑くて、珍しくまだエアコンをつけているが、人のぬくもりが恋しい。楽しかった昔の夏は想い出したくない。夜中に、ドライブしよう。暗闇を疾走すれば明るい気分になれそうな気がする。
茶屋萬衛門さんのツイート

23:47 RT from web  [ 26 RT ]
思いっきり自分のやりたいことをやる!そこに共感してくれる人と、人生を作っていくと、本当に最高な仲間が厳選でき、我慢のない自由な人生の扉が開くような気がするo(^▽^)o
daisuke ~B型理学療法士~さんのツイート

23:47 RT from web  [ 4 RT ]
大澤摩耶ちゃんがワールドマインドスポーツで銀メダル!よくやった!!
稲葉 禄子さんのツイート

23:55 RT from web  [ 459 RT ]
twitpic.com/4eif2x
ねこ画像botさんのツイート

23:57 RT from web  [ 2 RT ]
バランスのとれた感情生活をおくるためには、自分を思うままに発揮できる環境と、自分が厳しく制御される生活とが、均等に必要だと思います。どちらの環境が欠けても、あるいは、欠けないまでも一方にたいしてバランスを崩せば、子どもでも大人でも、感情生活はバランスを失います。 #igo
治勲さんが言うことにはさんのツイート

23:59 RT from web  [ 623 RT ]
twitpic.com/5nip0r
ねこ画像botさんのツイート

by susan8181 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿