成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

9回表の逆襲!鳥谷2ラン、林2ラン、葛城ソロ!!!阪神5-1読売

2009-07-17 21:19:36 | 阪神タイガース
 阪神は今季初登板、先発の金村!ナイスピッチングでしたが、2回に亀井にライトソロホームランを打たれました。しかし、走者を出しながらも6回まで投げきり、7回は江草に交代、8回はアッチに任せた。江草、アッチとも三者凡退で抑えた。

 読売先発のゴンザレスも走者をだしながら、7回を0点に抑えた。8回はオビスポが2アウトにして、打席アニキで山口に交代。アニキはサードゴロで終わった。

 そして、1点差を追う阪神の9回表の攻撃。ブラゼルは山口にセカンドフライで抑えられ1アウト。
 打席・新井で読売投手交代で山口から越智。1発を恐れてか。新井が粘ってつまるが、ショートヒット。このヒットが良かった!!!!!!!!!!!!
 鳥谷が逆転のライト2ランホームラン
なお、狩野がライトヒットで打席林でワイルドピッチあり2塁へ。そして
代打・林がライト2ランホームランだああああああ
 ここで、読売投手交代で越智からM中村となるが・・・
葛城に右中間ソロホームランがでましたあああああ。

 9回裏、当然阪神投手交代でアッチから球児へ。坂本をライトフライで抑える。松本をセカンドゴロでしとめた。そして、小笠原を空振りの三振で3アウト。試合終了。
 
 阪神5-1読売

 しかし、ほんと!驚きの9回表の3発!!!!!!!!!!!!!!久しぶりに凄い内容だった。
 金村の好投、これが1番の勝因かもしれない。勝ち星がつかなかったけどねえ。江草 、アッチソン 、藤川の継投も完璧。
 我慢すれば報われることもあります。日々是好日であります。

 読売テレビで阪神のホームラン3発を観るのは「快感」でありました。

 打倒読売3連勝

 
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もったいないです (ポンセン)
2009-07-17 22:41:43
明日と明後日に1本ずつ撮っときたかったですよ。
返信する
花火みたいですね(^^;) ()
2009-07-17 23:11:01
テレビ観戦をしていた巨人びいきの主人が、言いに来ました。
「9回の表にHR3本ばい」
内心、小躍りしながら、
「ええっ?何それ」と、憤慨して見せました。

ドカーンと三発、気持ち良かったでしょ?
今夜はお祝いですね。

返信する
ポンセンさん、ごもっとも! (ウフフマン)
2009-07-17 23:14:22
確かに、もったいないですが・・・。我ら阪神タイガースは1本では安心できませんんしね。(笑)もしかして、2ラン1本の逆転では、意外や意外、さよなら負けしたりして。
とにもかくにも、明日明後日とも大砲連発してほしいですね。
返信する
藍さん、夏のはじまりの花火かな (ウフフマン)
2009-07-17 23:20:17
ご主人は読売フアンでありましたか!読売フアンとしては悔しい試合でありましたでしょうね。阪神フアンとしては、興奮、お祭りの花火大会でありました。投打とも良かったですしね。これだけの試合できるのになあ、5位はさびしいです。まあ、読売を撃破してくれるだけでも良いのですが。
僕は3杯ですね。
ご主人の自棄酒用も用意いたし候
返信する
Unknown (RED☆)
2009-07-17 23:38:16
久々に胸のすく勝利!!
タイガースの宿命。
「ジャイアンツに勝つこと」
鳥谷様、明日もお願いしますっ(泣)
返信する
RED☆さん、快感ですね! (ウフフマン)
2009-07-17 23:44:50
本当に、久しぶりの快感でありました!虎虎虎さんの「伝説の3連発を思い出した!」との表題、なるほどと思いました。記憶に残る試合かもしれないです。
首位と良い勝負できる力はまだまだあるようですし、打倒読売は絶対でありますね。明日も大砲攻撃を期待したいですね。
返信する
Unknown (ぷー)
2009-07-18 00:17:43
私は三本も勿論うれしいですが、巨人を三安打に抑え込んだのがうれしいです。
キチンと抑えるのが阪神の勝ち方ですからね
しかし、下柳、久保、金村とパリーグ三本柱ができそうですね
返信する
ぷーさん、こんにちわ! (ウフフマン)
2009-07-18 11:32:43
いつもコメントありがとうございます。ご指摘のように、読売を三安打に抑え込んだ投手陣の力は大きいですね。そのような投手力や守備力から、打線の爆発が起こるのかもしれませんねえ。「下柳、久保、金村とパリーグ三本柱ができそうですね 」とのお言葉嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿