成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

阪神逆転勝利、阪神4-3横浜 3連勝だ!8回に桜井の逆転2点タイムリー!!

2009-08-25 21:42:54 | 阪神タイガース
 ロードの勝率を5分にしての、対横浜戦。今の横浜相手には負けられません。ここは連勝していきたいところであった。
 阪神先発は安藤、そして、横浜はアゴヒゲの似合わない寺原。

 1回表に2アウト後、好調の鳥谷がライトヒット、そして、アニキがファーストゴロ。しかし、ファンブルエラーでセーフになる。2アウト1塁2塁。ワイルドピッチあり、2塁3塁。ここで、新井の先制ショートタイムリーヒットがでた。
 しかし、2回裏、安藤は佐伯に同点のライトソロホームランを打たれた。

 その後、3回4回5回と両軍得点なく経過。

 6回表、鳥谷のセンターヒットと盗塁があり、2アウト2塁のチャンスだったが新井はセカンドゴロで終わった。
 6回裏、1アウト後、下園のセンターヒットのあと、藤田に勝ち越しのレフト2ランホームランを打たれる。

 阪神1-3横浜となり、2点をおう阪神であった。

 7回表に桜井のフォアボール、代打・桧山のレフトヒットがあり2アウト1塁2塁で平野はピッチャーゴロで終わる。
 7回裏、阪神投手交代で安藤から金村曉へ。吉村にセンターヒット、石川が3塁線へセーフティバントヒットで0アウト1塁2塁。細山田は送りバント失敗。寺原も送りバント失敗で2アウト1塁2塁。ここで、阪神投手交代で金村から江草へ。下園をファーストゴロで抑えた。

 8回表、赤星が粘り、レフト線ツーベース 、鳥谷がしっかり選球してフォアボール、0アウト1塁2塁。ここで、アニキがフェンスにあたるライトオーバーヒット
だったが、ヒットかどうかはっきりしない為か、赤星本塁へ返れず、満塁で終わる。0アウト満塁で新井がしっかりと、1点差に迫るレフト犠牲フライをうった。
ワイルドピッチがあり、1アウト1塁3塁。ブラゼルは残念空振り三振。2アウト1塁3塁。アニキの盗塁あり、2塁3塁。ここで、やりましたねえ。桜井が逆転のレフト線2点タイムリーツーベースを放つ。

 阪神4-3ヤクルト

 8回裏、阪神投手交代で江草からアッチへ。代打・内藤のフォアボールのみで抑える。

 9回表、横浜投手交代で寺原から加藤康へ。1アウト後、ワイルドピッチあり、平野の振り逃げで1アウト1塁。赤星に代わり代打・高橋光はショート併殺打で終わる。

 そして、9回裏、阪神投手交代でアッチから藤川。三者凡退で試合終了。

 阪神4-3横浜

 7回のピンチをしのいだ江草に4勝目がついた。江草、アッチと最近頑張っております。藤川は今季16セーブ目をあげる。
 安藤の6回3失点もそれなりに評価でしょうか、2発の被弾は残念だが。

 テレビ放送も9時までだったが、桜井の逆転2点タイムリーが観れたし、まあよかったよ。

 3連勝成り行きで4連勝期待横浜を3タテ期待

 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷー)
2009-08-25 22:54:55
桜井、よう打ちましたよね~
私も、8回の攻撃で、「これ、まずい流れ」と、二度思いました。
赤星の判断ミスとブラゼルの三振
それを打開したのは偉い。
赤星もブラゼルも、怪我を押しての出場ですから、その心意気に免じて、今日は甘く見ておきましょう・笑
三浦、打ちたいですね~
返信する
ぷーさん、ブラゼルの三振は (ウフフマン)
2009-08-25 23:18:21
何だか、これは三振だなと思いました。(笑)しかし、赤星の判断ミス、意外でしたが。まあヨロシイか。勝ったしねえ。
しかし、桜井!ほんと!よく打ったもんで。やはり、大物だと思います。
明日勝って4連勝へ!ですね。
返信する

コメントを投稿