成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

ライフスタイルマガジン

2005-05-30 23:03:02 | 心のこと
先日、友人が「一個人」という雑誌面白いよ、と教えてくれたので書店で立ち読みした。ごめん。本屋さん、出版社さん。40才からの男性の為のライフスタイルマガジンである。「自分の時間を愉しむ」ことをコンセプトにおいての編集である。内容も豊富過ぎて、好きな人は好きになるかな。情報が多すぎてうっとしく感じる人もいるかな。友人は、無人島、地下家、18きっぷ等が面白かったとメールしてきた。ライフスタイルというものは本来自分で作り出すものだと思うのだが、やはり誰かにヒントなり、ご指導をもらわなけっれば安心できないのですね。これからのライフスタイルを提示するということと、「自分の時間を愉しむ」ということの乖離についてはどうなのかな。40才からはお金も要ります。かかります。自分の時間を愉しむということは、子供に戻り愉しむということと思うけど、まだまだ子供に手がかかりますよね。ま~~子供と同じ視線で、子供と遊ぶことのできるお父さんはいてるけれど、余り遊びすぎのお父さんも心配だし。余り子供に関わりすぎると嫌われるしね。特に娘には。そんな中で凹まずやってほしいですね。中年のお父さん!がんばれ~~~~っ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿