成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

阪神2-3楽天 鉄平にサヨナラを許す!勝てる試合だったのになあ、無念!

2010-06-01 22:02:03 | 阪神タイガース
 Kスタ宮城での楽天戦、ここは2タテして4連勝といきたいところだったが、そう上手くはいかなかった。
 阪神の先発はスタンリッジ、楽天はラズナー。両投手は好投でした。
 阪神は2回に、アニキが先制のライトソロホームランを放ちましたが、3回4回5回と三者凡退で終わり、6回は走者だし、2アウト2塁で平野がセカンドゴロで得点できず。
 スタンリッジは走者を出しながらも、5回まで無得点に抑えました。しかし、6回、中村紀に同点のライトソロホームランを打たれ、ワイルドピッチもあり、2アウト2塁で草野にライトタイムリーヒットを打たれ逆転されました。

 阪神1-2楽天

 7回表、阪神は三者凡退で抑えられました。7回裏、阪神は投手交代でスタンリッジから西村。高須にフォアボールを与えましたが、抑えました。

 そして、8回表、楽天、投手交代でラズナーから片山。ブラゼルにレフト線ツーベースがでて、代走に大和。城島がセカンドゴロで走者3塁へ。1アウト3塁。ここで、代打・関本で
楽天投手交代で片山から小山。しかし、関本が同点のレフトタイムリーヒットを放ちました。しかし、続く桜井はセカンドフライ、鳥谷は空振り三振で勝ち越しできず。
 8回裏は、西村がルイーズのヒットのみで抑えました。

 阪神2-2楽天

 9回表、ここが正念場でありましたが・・・平野がセンターヒットでマートンのサードゴロで2塁へ。1アウト2塁で、アニキ!1-3からフォアボールで1アウト1塁2塁。
 ここで、楽天は投手交代で小山を代えて、川岸を投入してきました。新井はファーストゴロで2アウト2塁3塁。新井にタイムリーが欲しかったなあ。
 代打・桧山!期待すれども、空振り三振でした。

 9回裏を抑えて、延長戦へとの期待できたが・・・阪神投手交代で西村から渡辺へ。抑えてくれると思いましたが、嶋にフォアボールを与えました。渡辺直がバントして、関本が2塁へ投球。しかし、フィルダースチョイスで0アウト1塁2塁に。聖澤の送りバント阻止して、1アウト1塁2塁。内村はセカンドゴロで2アウト1塁3塁。
そして、打席は鉄平、悪い予感は当たりますね。1-1から、サヨナラのセンタータイムリーヒットを許して、阪神はオワ。場合によっては、歩かせて中村と勝負してもよかったのになあ。
 渡辺は疲れていたんだろうなあ。

 阪神2-3楽天

 9回表に勝ち越しできなかった時に大きく流れは変わったんでしょう。しゃーないなあ。アニキが5号先制ソロで気合を入れてくれたが、5安打ではねえ。
 明日は勝ってもらわなあああああああああ。

 阪神優勝日本一

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿