成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

阪神7-3楽天 9回逆転勝利 それは鳥谷の四球から始まった

2010-06-02 22:27:25 | 阪神タイガース
 昨夜は残念なサヨナラ負けだったが、今夜はリベンジしました。
 予想通り、阪神先発はフォッサム、楽天は永井。
 阪神は、3回表、平野とマートンの連続タイムリーで2点先制。続くアニキはショートライナーで追加点できず。
 楽天もその裏、中村紀がレフトタイムリーヒット。

 阪神2-1楽天

 5回裏、渡辺直にフォアボールを与えて塁に出して、高須に同点のセンタータイムリーヒットを打たれる。

 阪神2-2楽天

 7回表、楽天は投手交代で永井から青山。1アウト後、鳥谷、平野に連続ヒットがでて、マートンがフォアボールで1アウト満塁になる。楽天投手交代で青山から片山。
 しかし、アニキは空振り三振、そして、新井はライトフライで3アウト。残念。
 7回裏、阪神は投手交代でフォッサムから江草。渡辺直にフォアボールを与え、鉄平に勝ち越しの左中間タイムリーツーベースを打たれてしまった。
 ここで、投手交代で江草から渡辺。2アウト2塁、中村紀を敬遠して、2アウト1塁2塁。山崎武にフォアボールで満塁になった。やばい。なんとか、ルイーズを空振り三振で仕留めて、良かったなあ。

 阪神2-3楽天

 8回途中から楽天は小山へ投手交代。得点できず。
 8回裏は阪神は上園が三者凡退で抑えた。

 そして、9回表、楽天投手交代で小山から川岸へ。昨夜のリベンジ!
 鳥谷が粘って、フォアボール。代走の大和がアクティブに二盗する。そして、平野がピッチャーバントヒットで0アウト1塁3塁。マートンが空振り三振で1アウトになり、打席はアニキ!同点のライトタイムリーヒット!!!!!!!!!!!!
 1アウト1塁3塁で新井がきっちりと勝ち越しのライト犠牲フライ。
 なお、ブラゼルにライトオーバーヒットがでて、2アウト1塁3塁。
 打席は城島、ダメ押しのレフト3ランホームランがでました。藤川俊はセンターフライで3アウト。
 
 阪神7-3楽天

 9回裏、阪神は球児登場。1アウト後、内村にセンターヒットを許しましたが、鉄平を空振り三振、中村紀をサードゴロで仕留めて試合終了。

 阪神7-3楽天

 ヒーローインタビューは久しぶりのアニキでありました。7回は確かに打ってほしいところでした。結果よければすべてよし!しかし、両軍とも、四球が得点につながることが多くて、危うい試合展開でありました。

 まーよく寝れますわ。ありがたし。

 阪神優勝日本一




最新の画像もっと見る

コメントを投稿