成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

阪神9-6読売 お立ち台は俊介と榎田、乱打戦を逃げ切る

2013-07-17 22:34:47 | 阪神タイガース
阪神が前半戦白星締め!巨人の猛追振り切った(サンケイスポーツ) - goo ニュース

 カード2連敗で3タテされないか心配だった。

 帰宅してテレビを観ると、先発の榎田が頑張っていた。

 序盤で6点リード。もう安心かなと思っていたが。

 6回に代打・高橋にタイムリーを許し6-1となる。

 その裏、マートンがタイムリーで7-2にした。

 楽勝だと思ったが・・・

 榎田は6回1失点で降板。メッセンジャーへ。

 7回に坂本にタイムリーを許し、7-2

 阿部にもタイムリーを許し、7-3

 長野に3ランを打たれたああ、7-6

 メッセから加藤へ。

 今夜もあかんのかなと思いながら。(;一_一)

 しかし、今夜の阪神は意地をみせた。

 7回裏に俊介がタイムリーで突き放す。8-6

 これは大きかった。

 8回は安藤が投げた。抑える。

 その裏、浅井の1号ソロがでた。9-6

 9回表に福原は投げた。抑えて試合終了。

 読売に2.5差である。

 勝ち越す予定が狂ったが、まあ良かったなあ。(^_^)v


 阪神優勝日本一
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« 7月16日(火)のつぶやき | トップ | 7月17日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神タイガース」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

阪神、何とか逃げ切り前半戦終了! (ぼけ~~~っと人生充電記!)
3つとも勝てば首位で前半を終えることが出来ると意気込んで迎えた巨人戦。 一昨日は終始追いつけずに3-6で破れ、昨日は3-0で勝っていたのに魔の7回表、先発スタンリッジが打たれて次に出て来る投手陣がポカスカ打たれて一挙8点入れられ‥‥。 あ~もう、思い出すだけで腹...
小刻みな得点で何とかジャイアンツに1勝! (ポケモン的なるブログ)
 一二三四五六七八九 計HE読  売000001500 6121阪  神13101111x 9160 尺取虫のような小刻みな得点で、何とかジャイアンツのラッキーセブンの攻撃をしのいで、3連戦最後の試合に愁...
小刻みな得点で何とかジャイアンツに1勝! (ポケモン的なるブログ)
一二三四五六七八九計HE読  売0000015006121阪  神13101111x9160 尺取虫のような小刻みな得点で、何とかジャイアンツのラッキーセブンの攻撃をしのいで、3連戦最後の試合に愁眉を開きました。昨日の試合で負傷した大和外野手に代わって2番センターで出場の俊介選手が...
楽勝の筈が一転、それでも前半戦白星で締めた (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
前日指をケガした大和に代わって、2番センターは俊介。この日も大和の穴を埋めて余りある活躍をしてくれた。ヒーローというより、MVPの大活躍。大和もバント失敗でケガしてる場合とちゃうで。
楽勝の筈が一転、それでも前半戦白星で締めた (虎談巷説 阪神タイガース的日常)
前日指をケガした大和に代わって、2番センターは俊介。この日も大和の穴を埋めて余りある活躍をしてくれた。ヒーローというより、MVPの大活躍。大和もバント失敗でケガしてる場合とちゃうで。