成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

7月17日(水)のつぶやき

2013-07-18 05:21:16 | 雑談

地震あったようだけど。(-.-;)どこかなあ?


【地震情報 2013年7月17日 12:12】12時07分ころ、淡路島付近を震源とする地震がありました。震源の深さは約20km、地震の規模はM4.1、最大震度3を兵庫県で観測しています。

hirooさんがリツイート | 1 RT

まぁ! RT @trainaccident: #山陽新幹線 一部で運転見合わせ - NHK bit.ly/18k8Egj …JR西日本によりますと、地震の影響で #山陽新幹線 は新大阪と姫路の間で運転を見合わせています。

hirooさんがリツイート | 1 RT

昨夜は暑い中エアコンつけずに「激流」を観ました。原作は読んでませんが、面白いんでしょう。脚本がいいとドラマはしまります。あと、4回ですが、僕もネタバレを読もうかなと思ったのですが、止めました。ミステリーと共にやはり同級生の人生や過去に何か懐かしさを感じてます。@mozu031


阪神ー読売戦、観てられないですなあ。ストレス!それと比べると、新作ドラマは安心して楽しめます。個人的には、半沢直樹が面白いですか。ダブルトーンもなかなかと。ご指摘のように原作・脚本ともに秀逸なものはハズレすくないですね。もちろん、俳優も大事ですが。(^O^)@mozu031


読ませて頂きました。(^O^)/百舌さんのブログでありますか?日々是口実は僕の志向するところです。f^_^;日々是好日と考えながらも、自らに口実を独語しております。嫌な世の中ですが、何かを期待してはおりますね。@mozu031


瀬戸内寂聴bot
人間に与えられた恩寵に「忘却」がある。これは同時に劫罰でもあるのですが。たとえ恋人が死んでも、七回忌を迎える頃には笑っているはず。忘れなければ生きていけない・・・・
・・・当たり前のことを改めて寂聴さんから聞くと、不思議にありがたく手を合わせたくなるもんです。


カリフォルニアで発見の記憶なくした男性、日本滞在の過去も? cnn.jp/12UdTP5

hirooさんがリツイート | 33 RT

阪神9-6読売 お立ち台は俊介と榎田、乱打戦を逃げ切る blog.goo.ne.jp/susan8181/e/ae…


曹洞宗古刹の2僧侶、共同生活の僧侶に暴行(読売新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/yomiur…
修行は当然、閉鎖された空間で規律正しい生活となるが、それが修行にならず暴力になってしまったわけで。(;一_一)逮捕された2人は禅僧とはかけ離れた俗人でした。

1 件 リツイートされました

「金の延べ棒」盗んだら4千円レプリカだった(読売新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/yomiur…
運が悪かったのか、良かったのか?とにかく、馬鹿であることには変わりありませんが。

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿