成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

新型インフルエンザで2歳女児ら死亡、国内死者43人に!

2009-11-01 22:25:47 | 三面記事的
新型インフルで2歳女児ら死亡 国内の死者43人に(共同通信) - goo ニュース

 午後4時過ぎ頃、雨の中を長男夫婦が孫を連れて来てくれた。夕食を一緒に食べて帰宅したのだが、テレビニュースでこのニュースが流れたので、少し長男の嫁も不安顔でした。

 僕も不安であります。周囲には、子供さんが既に新型インフルエンザにかかられたご家族もおられます。幸い今のところ、知り合いの子供さんたちは完治されておられますが。
 孫たちに新型インフルエンザワクチンがまわってくるにはかなりの日にちがあるだろうし、それまでに感染してしまう可能性も高いですが、小児科で新型インフルエンザのワクチンの予約が開始されているのなら、予約しておいたらという話になった。
 
 シンフルエンザで子供さんを亡くされたご家族の気持ちを考えると、なんとも言えない気持ちになります。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿