成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

11月25日(水)のつぶやき

2015-11-26 06:07:23 | 雑談

高尾天元と井山棋聖、決戦の地・宗像入り 25日に天元戦第3局 nishinippon.co.jp/sp/nlp/igo_new… #西日本新聞

hirooさんがリツイート | 6 RT

11月25日は三島由紀夫の命日
Mishima Yukio (1925-1970)

芝居は必ずおわり、幕は必ずしまり、お客は必ずかえってしまう、という点で、人生のおわりと芝居のおわりはそんなにちがわないのかもしれません。 pic.twitter.com/yhz1Ij50TL

hirooさんがリツイート | 1012 RT

三島由紀夫「君には95%の長所がある。才能もあるし美貌もある。だけど、5%の短所がある。その5%の短所は、95%の長所をいっぺんで吹っ飛ばしてしまうくらいの最悪な短所だ」

美輪明宏「何?」

三島由紀夫「俺にほれないことだ」 pic.twitter.com/UuvUZeXdXR

hirooさんがリツイート | 1786 RT

B級映画のオファーはたくさん受けるよ。この世を恨んでるオカマか、女装好きか、火星人の役ばっかりだけどね。(83年) pic.twitter.com/kFJnTGfitp

hirooさんがリツイート | 59 RT

世界で初めて幸せを生む脳の場所を特定、大きい人はポジティブ思考:京都大学 ift.tt/1QHCi7G pic.twitter.com/jzdrfUduJr

hirooさんがリツイート | 52 RT

おらへんおらへん!との合いの手に笑ってしまう。youtu.be/RY0VC4A4saE


【訃報】元女優の原節子さんが死去 享年95
news.livedoor.com/article/detail…

今年9月5日、肺炎のため亡くなった。「東京物語」など小津安二郎監督作品で知られ、日本映画黄金期を代表する女優として活躍した。 pic.twitter.com/DNzFdFhXAU

hirooさんがリツイート | 289 RT

(※小津との結婚の噂について)原節子:まあ私はいいのよ、でも小津先生にほんとに申訳ないと思っています…いくら『めし』に引っかけた宣伝だといってもあんなことをするのは愚劣ですわ(「アサヒ芸能新聞」1952年1月20日)

hirooさんがリツイート | 2 RT

(※成瀬巳喜男監督の『めし』に関する原節子の醜聞記事)こんどの撮影で彼女は台所シーンになみなみならぬ関心を示しているが、これは小津監督と結婚したい下心があるからだ(「アサヒ芸能新聞」1951年10月19日)

hirooさんがリツイート | 1 RT

昔、松竹の食堂で小津さんに「先生は原節子とか、香川京子とか、外部の俳優さんでも使いたい放題だからいいですね」と言ったら、「それは君、監督の実力だよ。くやしかったら、そういうふうになってみたまえ」と軽くいなされた。いいおっさんだったなあ。

hirooさんがリツイート | 64 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿