成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

肥満論文のデータ捏造で阪大教授停職処分!教授も学生もオカシゲナ人たちであります。

2006-02-15 23:50:35 | 三面記事的
データ捏造で2教授停職 大阪大、肥満研究論文 (共同通信) - goo ニュース

 東大、京大、阪大となれば、それなりのプライドもおありになるはずであるが、上から下までオカシナ世界であります。
 人間臭いと言えば、そうでありますが、オカシナ研究データが世界に日本の恥をさらすこことになるわけで。

 研究の世界はトップにならなければ意味がないと言われてますね。研究が好きであり、好奇心とチャレンジ精神がなければならないですが、データ捏造、そしてそれをもし知りながら研究論文として出したなら、「研究が好き」ではなく、単なる自己顕示になるわけで、良心がなくなりますね。
 「良心なき研究」ほど怖いものはないわけです。

 研究には大きな税金が使われております。国民も監視する必要があります。

 実際のところ、予算を使うが為の研究などがあり、かなり怪しい世界なのであります。

 追伸・学生が教授2人を名誉毀損で告訴したようです。

    データの捏造は学生がやったのか?それとも教授なのか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿