成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

岡山の駐在所で警官の父親の拳銃で、高1長男が自殺

2010-01-21 23:46:47 | 三面記事的
高校生が自殺、近くに警官の父親の拳銃 岡山の駐在所(朝日新聞) - goo ニュース

 拳銃で自殺、それも巡査部長の長男が父親の拳銃で!
 何が彼をして、そうさせたのかは分からないが、悲しいですよね。

 駐在所で生活する一家、平凡な人の良いお巡りさんの父親、
 そして支える家族という構図が浮かびますが。

 ・・・・長男が20日、保管箱に通じる部屋の扉を開かないように細工したため、巡査部長は同日、拳銃を保管箱でなく居間のロッカーに保管して鍵をかけたという。
 巡査部長が21日午前9時半にロッカーから拳銃を取り出して携帯した際、モデルガンにすり替えられていたとみられるが、事件発生まで気づかなかったという・・・・

 拳銃自殺を最初から長男は計画していたのか?自殺するだけなら、拳銃でなくてもよかったと思うのだがなあ。そんなことをすると、父親の警察官としての責任が強く問われるということは、警察官の息子なら分かっていると思うのだが。家族関係で何か大きな誘因でもあったのだろうか。

 まだまだ若いのに生きてほしかったです。家族に残る心の傷は癒えるのだろうか、心配だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿