成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

貴乃花親方、相撲協会理事に当選!

2010-02-01 23:19:45 | 三面記事的
貴乃花親方が相撲協会理事に当選 苦戦の予想覆す (共同通信) - goo ニュース

 特例財団法人日本相撲協会は公益法人でありますから、先ずは「国民」の為にの視点が大事でありますし、当然内部を透明性、公開していくのは当然かなとも思います。
 けれど、民主的になったらなったで、今の日本のようになってしまうかも。金が変に動いたりして。

 個人的には国技であるはずの相撲はすでに、国技でなくなっていると思っています。
 日本の色々な伝統あるものは「閉鎖性」故に守られてきた部分もあり、そのあたりの配慮も大事かなと思います。談合文化もいいところはありますしね。

 総理が貴乃花の理事当選でコメントしたようですが、もっと大事なことがあるだろうになあと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿