成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

「星を継ぐもの」がビッグコミックに

2011-02-25 12:21:21 | 雑談
SFフアンなら知らないものがいないほど有名な、J.P.ホーガンの大作「星を継ぐもの」がコミック化されて、ビッグコミックに連載されることになった。ストーリーは出だしから、時空を超える不思議なことが!月面で宇宙服を着た遺体が発見されるのだが、何とそれは約五万年前の遺体とわかる。
僕は昔、この小説に夢中になり、続編、続編と読んだものでした。話の難しいSFではなく、SFフアンではない人々にも十二分に分かってもらえるです。しかし、その続編を入れると余りに長い話になるので、コミック化などは難しいと思うのだが、星野之宣先生には頑張ってほしい。期待してます。嬉しいなあ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (日本棋院五段)
2011-02-25 22:20:00
知りませんでしたm(_ _)m。ところで先程棋聖戦第5局が終局しましたね、宝塚での第4局以降流れが棋聖側に傾きました
返信する
日本棋院五段さま、こんばんわ! (ウフフマン)
2011-02-26 00:29:18
ホーガンと言えば「星を継ぐもの」が口からでるぐらい有名なんですが。まあ、読んで損はない作品でしょうか。色々と思考が柔軟になると思いますね。
ところで、井山名人残念でありました。しかし、この棋聖戦!勝敗は別にして、井山名人にとっては、大きな山、険しい谷や峠を歩いていくようなもの、ひとまわり大きくなる為には必要な過程かもしれないですね。
 張ー井山時代が来ているのかもしれないですが、他の有望なプロも二人の活躍に刺激を受けてくれて、日本全体のプロの力を底上げしてほしいですね。
返信する
今回の棋聖戦 (日本棋院五段)
2011-02-26 18:58:06
井山裕太名人は敗れ去った方が善いのかもしれないと考えています。このまま棋聖を獲れば彼の棋力はそこで止まってしまうと危惧しています。2年前井山裕太に名人位を獲られ、張棋聖も完全に本気モードです。棋聖迄獲られれば張棋聖も顔がたちません。第4局と第5局は井山名人が勝ってた対局を逆転されての2勝3敗、本来なら第5局で4勝2敗で棋聖位を奪取しててもおかしくない流れを自らの最終盤のエラーで逆転された失敗が彼を成長させるでしょう? 関西棋院の結城聡天元は棋聖挑戦に敗れてから天元奪取迄実に6年間を要しましたが、井山裕太名人はどうでしょうか? 未だ第6局と第7局を連取して4勝3敗で棋聖位奪取の可能性は残っていますが
返信する
日本棋院五段さま、それはありえますね! (ウフフマン)
2011-03-01 15:56:01
井山名人が棋聖を取ったほうがいいのか、敗れた去ったほうがいいのか、井山フアンとしては悩むところですが、やはり早期大成してほしいかな。笑!
とにかく、第6局は勝って最終戦を期待しております。
返信する

コメントを投稿