成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

阪神7-0楽天 交流戦最後は、完封勝利!快勝でした!!

2011-06-19 20:58:14 | 阪神タイガース
 昨日は、雨によるコールド負けで気分もすっきりしなかったが、今日は楽天に圧勝でした。

 阪神先発のスタンリッジが今季初の完封勝利で4勝目をあげました。ナイスピッチング!!!!!!!!!!!4安打で抑えました。
 
 もちろん、藤井彰の力は何か凄いやね。能力が高い。

 阪神打線は、2回に、関本がフォアボール、林がライトヒットで1アウト1塁3塁で、ここしばらく活躍が目立つ藤井彰が先制のレフトへタイムリーヒットを放ちました。

 阪神1-0楽天

 3回は平野がレフトツーベースヒットで出塁後、ブラゼルの打球を3塁草野が落球の間に走者生還して得点。

 阪神2-0楽天

 4回は、2アウト1塁3塁で、鳥谷がライトタイムリーツーベース。なお2塁3塁で新井貴レフトタイムリーヒットで3点を加えた。

 阪神5-0楽天

 6回は、楽天先発の永井から投手交代でヒメネス。2アウト後、平野がレフトヒットで出塁。鳥谷がライトスタンドへ2号となる2ランを決めた。これで阪神は勝利の展開へ。

 阪神7-0楽天

 楽天の守備の悪さに助けて頂いたが、交流戦の最後を勝利で飾れたことは嬉しい。

 10勝14敗 8位は少し残念でしたが。

 この試合、藤井彰の活躍は大きいですなあ。走塁もよろしいなあ。鳥谷も気合が入ってきたなあ。 

 さ~これからでっせ!!!頑張れ、阪神タイガース!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 阪神優勝日本一


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気合が入っていますね ()
2011-06-20 23:26:39
阪神が元気だと、みんなが元気になります。
優勝したら、かなりのものですね。

でも、
「日本一」?
それは、譲りたくありません。
返信する
藍さん、まだまだ勝負は? (ウフフマン)
2011-06-20 23:44:39
 最後まで分からないものです。人生と同じかな?勝ち負けは人生ではないと思いますが、楽しい、楽しくないはありますかねえ。
 勝つに越したことはありませんが、阪神には良い試合をしてほしいですね。

 ソフトバンクの交流戦優勝おめでとうございます。
返信する

コメントを投稿