成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

対巨人10回線、ハラハラの投手戦を制する、福原好投!8回裏関本犠牲フライで得点、9回表球児で〆る

2006-07-19 20:29:23 | 阪神タイガース
 伝統の阪神・巨人戦である。一昨日、昨日と雨で流れたが、今夜は午後から曇りとなり、試合があった。
 阪神先発、福原。巨人は上原であった。ハラハラ試合となるのだろうか

 予想通りの投手戦となった。福原は8回表まで2安打でおさえる好投である。上原も好投して、7回裏まで3安打でおさえてきた。
 しかし、8回裏、阪神は鳥谷が右中間ツーベース矢野がファースト犠牲で1アウト3塁となる。そこで関本がセンター犠牲フライで鳥谷は走る走る本塁へ。セーフで1点。阪神1-0巨人
そして、9回表、巨人の攻撃であり、阪神は投手交代、もちろん球児登場である。球児は1点差を守りきれるか?
 木村拓空を振り三振、高橋由も空振り三振。イ・スンヨプにフォアボールを与えて、2アウト1塁。代走・小坂。アリアスを空振りの三振にとる。

  阪神1-0巨人

 阪神勝利である。もちろん、お立ち台は福原と関本。

 福原の好投、鳥谷のツーベース、矢野ファースト犠打、関本犠牲フライ、球児の抑えと完璧である。

 前半戦が終わり、オールスターである。後半戦頑張り優勝一直線

阪神優勝一直線日本一



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 ()
2006-07-19 23:17:10
9回だけ観ました。

今日は投手戦だったようですね。

藤川投手の見事なピッチングをじっくりと観てしまいました。
返信する
藍さん、今日のソフトバンク残念でしたねえ。 (ウフフマン)
2006-07-19 23:39:35
昨夜のソフトバンクの反撃は凄かったですが、今夜は残念でありましたね。2試合雨で流れ、やっと今日は試合があり勝利できました。流れからはどちらが勝ってもおかしくない試合でありましたが、ツキは阪神にありました。しかし、巨人は弱体しましたねえ。原さん可哀相であります。
返信する
Unknown (かじゅ)
2006-07-20 10:18:12
こんにちわ

いやーー最高な試合でした!

永遠のライバル!読売!

ジョージのユニフォーム姿は微妙でしたが・・・
返信する
お立ち台 (根津虎(管理人))
2006-07-20 13:52:44
お立ち台には

鳥谷も立たせてあげたかったです。

後半戦に向けて我々も充電しなくては

ですね~。
返信する
Unknown (giichan0817)
2006-07-20 17:53:51
こんばんは。ご無沙汰してます。

前半戦最後の試合をいい形で終えれました。

それにしても、試合終わるのはやっ!でした。

明日からのオールスター、岡田監督指揮の元

どんな試合になるのか楽しみです♪♪
返信する
かじゅさん、コメントありがとうございました。 (ウフフマン)
2006-07-20 18:17:07
久しぶりの伝統の阪神巨人戦での投手戦でありました。流れがどう動くか?でしたが、ツキは阪神にあり!嬉しかったですね。これからも宜しくお願いします。
返信する
根津虎(管理人)さん、コメントありがとうございました。 (ウフフマン)
2006-07-20 18:19:55
ほんと!お立ち台には鳥谷も立たせたかったですね。あの2塁打がなければ、負けていたかもしれないですね。しかし、嬉しい勝利でありました。
返信する
giichan0817さん、コメントありがとうさんです。 (ウフフマン)
2006-07-20 18:23:48
前半戦の最後を勝利で終わるのは気分が良いですね。あとは、オールスターでも阪神選手の活躍を期待したいですねえ。
返信する

コメントを投稿