成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

英暴動、逮捕者1000人!略奪防止のボランティアがひき逃げ死亡!!キャメロン英首相は強気だが・・・

2011-08-10 23:26:24 | 三面記事的
英暴動、略奪防止ボランティアひき逃げされる(読売新聞) - goo ニュース

 どう考えても、日本では起こりようのないことだが・・・

 それだけ、日本は英国と比べると「紳士と淑女」の国だということだろうか。

 英国の貧富の差、昔からの歴史的な階級社会、移民による多国籍な人種と差別。

 やはり、ネオリベのいきつく先なのだろうか。

 力で抑えて収拾しても、何かに対する怒りのエネルギーはくすぶり続けるのではと思うのだが。

 この日本での経済状況、失業、貧困など、政治は解決してないが、日本の暑い夏は大丈夫なんだろうな。

 昔、日本でも暴動に近い状況があったことを思い出した。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿