成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

観るのが辛い7回表!阪神4-11横浜、星野ジャパンは頑張っていますが・・・

2008-08-15 22:03:20 | 阪神タイガース
 今夜は忙しかったです。京セラドームでの対横浜14回戦を観ながら、星野ジャパンの対オランダ戦も20時から観なくてはならないし、男子柔道も気になるしでした。
 対横浜戦は、1-1でそれなりに頑張っておりました先発下さんが6回に内川のタイムリーなどで2失点。1-3で投手交代で7回にリーソップと渡辺が炎上!!逆転の可能性がなくなりました。8回には阿部が吉村にセンターソロホームランを打たれるし・・・阪神4-11横浜でありました。まあしゃーないなあ、しかし、リーソップはあかんなあ。

 嬉しいことは、北京五輪男子柔道100キロ超級の試合で石井慧が優勝です。先輩諸氏を抑えての初出場で21歳が最重量級を制しました。優勝戦は1本は取れませんでしたが、それなりに気合が入っておりました。次の世代を担う人物になりそうですが、まだまだ頑張ってほしい人も多いけどなあ、柔道界は。

 オランダ戦を現在観ております。嬉しいことに、新井にタイムリーがでております。日本4-0オランダで経過してます。まあ、勝利は間違いないでしょうが、明日の韓国戦がちと心配かな。

星野ジャパン

阪神優勝日本一

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿