成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

女子高生と「関係」の男性、恋愛関係を認めて無罪・・名古屋地裁

2007-05-24 23:22:17 | 三面記事的
女子高生と「関係」の男性 恋愛認め無罪 名古屋簡裁(朝日新聞) - goo ニュース

 ・・・少女が18歳未満であると知りながらホテルで性的行為をしたとして、愛知県青少年保護育成条例(淫行(いんこう)の禁止)違反の罪に問われた、同県春日井市の会社員男性(32)に対して・・・・「真摯(しんし)な交際を続けており、自己の性的欲望を満たす目的だけとは言えず、犯罪の証明がない」と述べた。
・・・・
・・・当時、男性は妊娠中の妻と子との3人暮らしだったが・・・・少女がそのことも理解して、納得で交際していた恋愛関係であり反倫理的でも処罰の対象にならないという話である。
 しかしなあ、何か納得できないわけですねえ。二人の恋愛関係は将来どうなるちゅうのかな?会社員の妻が少女に慰謝料を請求する民事事件が起こるのだろうか。

・・・検察側の「被告は少女の上司である立場を利用して関係を迫った」などの主張を「具体的事実が認められない」と退けた。・・・・わけだが、具体的な事実などは証明しようがないわけで、まあ無罪にしても、余り感心した話ではないし、常識からはかなり乖離してますね。
 すべての行為が「恋愛関係」で許されるなら、保護条例も余り意味はありませんね。お互い納得なら、いいという話で。