成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

対ヤクルト6回戦、阪神反撃開始か、連勝!投打、守備よし!最後はJKFで〆

2007-05-11 22:07:46 | 阪神タイガース
 昨夜の読売戦をアニキの2ランホームランなどで勝ちきり、連敗大脱出の試合を見せてくれた阪神タイガースであったが、今夜の神宮でヤクルト相手に反撃の野球ができるであろうか?
 帰宅すると、1回表の1点先制していた。ヤクルト先発は松井で、関本のセカンドヒット、林のフォアボールがあり、2アウト1塁3塁で今岡がレフト線タイムリーヒットを打っていた。阪神先発はボーグルソンで1回裏、2アウト後、ガイエルファーストヒット、ラミレスであったが、宮本をサードゴロにとる。

 阪神1-0ヤクルト

 2回表、シーツが幸運なライト線ツーベースで狩野がセンタータイムリーヒットで追加点を入れる。
 2回裏、宮出にフォアボール、城石セカンド併殺打、福川ライトフライで抑える。

 阪神2-0ヤクルト

 3回表、2アウト後、今岡センターヒット、葛城センターヒットで2アウト1塁2塁、しかしシーツはレフトフライで終わる。
 3回裏、1アウト後、青木センターヒット、2アウト2塁でガイエルがフォアボールで2アウト1塁2塁。ラミレスがレフトタイムリーヒットで1点返される。

 阪神2-1ヤクルト

 4回表、三者凡退。4回裏、三者凡退。

 5回表、関本がショートゴロであっあがエラーで0アウト1塁、ここで林が右中間2ランホームランを放つ。続いて、アニキがライトソロホームランである。なお2アウト後、シーツにショートヒット、狩野が手にデッドボールをうけて2アウト1塁2塁となるが、ボーグルソンはセカンドゴロ。しかし阪神5-1ヤクルトとなる。
 5回裏、代打・真中ピッチャーゴロの後、青木がフォアボール、飯原ライトフライで2アウト1塁であったが、ガイエルにライト2ランホームランを打たれる。ラミレス右中間ツーベース、宮本セカンドヒットがでるが、宮出をライトライナーにとる。

 阪神5-3ヤクルト

 6回表、ヤクルト投手交代、松井から花田へ。三者凡退。
6回裏、阪神投手交代、ボーグルソンから橋本健へ。城石を空振り三振、福川を空振り三振にとる。ここで、橋本健から能見へ投手交代とする阪神である。代打・武内であるが、空振り三振にとる。

 7回表、ヤクルト投手交代、花田から高井へ。金本レフトフライ、しかし、今岡がフォアボール。葛城が手堅くピッチャー犠打で2アウト2塁。ここでヤクルト投手交代で高井から吉川へ。シーツはショートゴロで抑えられる。
 7回裏、阪神投手交代、昨夜2イニング投げているウィリアムスであるが、疲れはないのか?大丈夫かな。青木は見逃し三振。飯原はセンターヒット。1アウト1塁、ガイエルガセンターフライで2アウト1塁。ここで投手交代で久保田へ。センターは赤松へ。ラミレスだが、フォアボールで2アウト1塁2塁。宮本だが、ワイルドピッチがあり、2アウト2塁3塁。セカンドゴロにとりピンチを切り抜ける。ひやひやさせられました。久保田しっかりしろよなあ。

 8回表、あかんなあ、三者凡退。追加点をいれなくてはあああ。
 8回裏、宮出にレフトヒットがでるが、城石をセカンド併殺打、代打・度会をセカンドフライにとった

 9回表、ヤクロトは守備交代、捕手が米野へ。関本は空振り三振。林は当たりそこないのピッチャーゴロ。アニキああセンターフライ。三者凡退である。
 9回裏、さ~~藤川球児に投手交代である。三者三振でおさえてくれ
代打・畠山を空振り三振にとる。 青木はさすが、センターヒット。飯原・・あぶなあああい!ファウル、しかし空振り三振にとる。2アウト1塁でガイエルだ。ホームランだけは打たせるな3球三振にとる。

 阪神5-3ヤクルト

 ヒーローインタビューは2ランホームランを打った林である。

 今岡の先制タイムリーが大きいような。そして林、アニキのホームラン連発。これでは負ける訳にはいきませんわなあ。
 シーツが復調傾向でしょうか。これも好材料だ。
 投手陣も先発ボーグルソンから橋本ー能見、そしてJKFへの継投が良かったですね。久保田にはらはらさせられるのは何時ものことで致し方ないかな(笑)しかし、久保田頑張りました。
 守備は関本が良かったですなあ。

 全体的に上向き、ツキもある。連勝を続けることも十分可能だ

阪神優勝日本一
   

 






やすみりえの一句

2007-05-11 19:19:15 | 雑談
「伝わらぬ言葉は風へ遊ばせる」いいですなあ!わからんけど。産経新聞の夕刊に「ときめきカレンダー」と言うこコラムを書かれてている。今夜は、最近は企業が川柳を募集することが多いのだが、その理由について説明されている。そして、最後に、川柳界のマドンナの一句が。説明するよりは味わう川柳なんでしょうなあ。やすみりえさんについては、こここのサイトを見ると分かりやすいかな。美人であります。(笑)美人には弱い僕です。



中国製医薬品とペットフードから毒性物質でパナマで100人の死亡?

2007-05-11 00:04:31 | 三面記事的
中国製医薬品とペットフードから毒性物質 100人死亡(朝日新聞) - goo ニュース

 本当なら怖い話である。昔昔のことであるが、知人が中国旅行のお土産であるといって、何にでも効くという軟膏を貰ったことがあった。もちろん、気持ちが悪くて捨てました。お茶は使ったかなあ。(冷や汗)
 先日も以下のニュースがありました。・・・・・

2007年4月27日(金)16:10
【ワシントン=渡辺浩生】米食品医薬品局(FDA)は26日、カリフォルニアやニューヨークなど7州の養豚場で、化学物質が混入した飼料を食べた豚の一部が食品として流通していた可能性があると発表した。問題の飼料は中国から輸入した米グルテン(米タンパク質濃縮物)が原料。人体への影響は低いとしているが、FDAは同じ飼料を食べた豚の流通を禁止するとともに、中国での現地調査を検討している。
 中国から輸入された米グルテンをめぐっては、原料にしたペットフードを食べた犬猫が相次いで死んでしまい、3月半ばにカナダのペットフードメーカーが自主回収を発表。化学物質のメラミンが混入していたことが判明し、FDAは4月初旬、中国からの輸入を禁止している。
 しかし、不要となったペットフードの一部が7州の養豚場に豚の飼料として運ばれたことが判明。約6000頭が食べたとみられ、数百頭が食料用に加工、流通した可能性があるという。
 メラミンは肥料や樹脂に使われる化学物資。FDAはメラミンに汚染された食品を食べた人間が病気になる可能性はとても低いとしている。・・・・・

 中国はいまや、昔の日本同様、高度成長時代である。その影響が生態系から廃棄物、リスク管理の甘さなど色々なものにでてくるはずである。それが怖いですねえ。あれだけの大きな国である。廃棄物ひとつとってもあちらこちらに捨てられて、忘れた頃に大きな世界的な問題になっているのでは。
 中国での石油消費が増えていることで、連鎖的に僕らの日常の色々なモノの値段などが上がってきていることがあるが、今や中国の動きには注意かな。