関心空域 ━━ す⊃ぽんはむの日記

元「関心空間」の日記(引っ越し後バージョン)です♪

つまるところ、“からしマーガリン”は美味しくなかった^^; …の顛末。

2007年10月16日 | 日記
このところ『白い○○』『赤○餅』と土産菓子の不祥事続きで忘れ去られた❔感のある、《雪印》の話題。

旧雪印グループは解体されたあとも、チーズ&バター分野は《雪印》ブランドのまま(かろうじて)生き残っているのは、みなさまご存知の通り ── 。

わたしはアノ事件以来、《雪印》製品に手を出していなかったのですが、今回この《手軽にサンドイッチスプレッド~からしマヨネーズ風味~》というネーミングに食指がソソられて、思い切って買ってみました。

だってサンドイッチ大好き。からしマヨネーズ、ベリ・ベリー好物🎵ですから自分は。

でもねー^^;(結論としちゃ)、 “スプレッド”ってゆう漠然としたジャンル名にヤラれたっ、て感じですね。つまるところ、この商品の場合はベースがマーガリン❕❔だったんですよ。

あとから冷静に考えりゃ、当たり前。《雪印》はマヨネーズのメーカーと違います💧からね。マヨネーズ主体のスプレッドなんて製造するワケなかった

マーガリンに、からし味……わたし個人としちゃ、これはイケませんでした(苦笑)。食パンにポテトサラダを和えるサンド用途なら、ポテトと相性が良さそう。でも、食パンにソロ塗りじゃひどく残念な味しかしません。

そりゃ「サンドイッチスプレッド」だもの、と総ツッコミ来そうな ですんで皆さん、食品を調達する際はパッケージをよく見て、アタマできちんと理解できてから買いましょうや💧


からしマヨネーズ…じゃなくて、「からしマヨネーズ風味」だった💧



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット通販サイト物色すると... | トップ | 英国の発明王=シンクレア卿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事