カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

手術当日。

2006年02月06日 08時00分59秒 | 病気 / SICK
苦しい時の神頼みって事で「シヴァ神」にしました。
この写真は、北インドのハリドワールからリシケシに行く途中、
バスの中から見えたものを撮りました。
ちょうどハリ・キ・パイリと言うガート(沐浴場)の
向う側あたりになるでしょうか。

       さて、今日は手術です。 

AM10:00~と聞いていたのですが、少し早まったようです。
9:00には始まるかもしれませんね。

AM5:30 最初の仕事です。初めての浣腸です。
       これは手術中に間違って、もらしてしまわないためです。
       イチジクの形をしているのかと思ったんですが・・・。
       透明のチューブがついた袋に
       100ccくらいの透明の液体が入っていました。
       座薬より即効性なので、2分と我慢できませんでした。

   8:00 手術着に着替えます。
       白色の布製で前身ごろと後身ごろがマジックテープで
       くっついています。帽子は薄い青色です。
       手術着の下はT字帯と言うふんどし状の下着をつけます。
       手術中は尿道から膀胱へ尿管が挿入されますので、
       このような下着になります。

  8:20 手術室へ歩いて向かいます。
       歩けない人は車椅子やストレッチャーに乗っていきます。
        
       手術の時には、アクセサリー類を始め、
       入歯やメガネ、コンタクトレンズも外します。
       そこで疑問ですが・・・ヅラは外すのでしょうか?
         (余裕があったら聞いておきます。)       

 皆様に、お願いがあります。 

手術が成功するように、祈っていただけたら幸いです。
私は宗派不問ですので、神様、仏様、その他、
なんでも歓迎します。

では、行って来ます。またお会いしましょうね。

なお、数日ブログのアップが止まる事もあるかと思います。
出来るだけ早く、生還の報告をしたいのですが、
想定外の事態も考えられますので、なにとぞご了承くださいませ。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊張の手術前夜。 | トップ | 手術後、第一報。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事おわりました? (yukk)
2006-02-06 15:33:37
インドレクチャーありがとうございます。

再来週からタイ、その次の週からインド行って参ります。



ボクシングを好まれているようですが、僕はムエタイを好んでおります。

k-1でなくムエタイです。



手術終了予定時刻は過ぎていますが、無事であることを祈っています。
返信する
私も (Mee)
2006-02-06 23:09:14
本日はシンガの八百万の神々に祈っています。



手術が万事上手くいきますように!



手術後も出来る限り早いご回復を、祈っております!!
返信する
1日遅れですが (USHIZO)
2006-02-07 08:51:10
おはようございます。



どうか、どうか無事に終わりますように…

祈る事しか出来ませんが…。



短文失礼しました。
返信する
早い回復をお祈りしてますね (のり)
2006-02-07 14:29:42
手術の方法のご説明からすると、最小限の開腹による手術方法の様ですね。回復も早いと言う事ですし、感染症も掛かりにくいということらしいです。一日も早くげんきになりますように
返信する
心配です。 (旅するハニーテイスター)
2006-02-07 16:07:29
ブログの更新を今か今かと待っています。

手術お疲れ様です。

早く元気な様子を知らせて下さいね
返信する
近況代理報告 (azuki)
2006-02-07 18:31:24
サントーシーさんの様子をお知らせします。

手術は無事終了。

まだ起き上がれない為、あと数日はブログの更新ができなさそうです。 みなさん、サントーシーさんの回復を祈りましょう(宗派問わず!)
返信する
ひとまず無事終了ですか (たあぼう)
2006-02-07 21:29:46
何よりです。

あとは早期の回復をお祈りするばかりです。
返信する
よかった! (fuji)
2006-02-08 00:55:12
手術は無事終了したとの事でホッとしました。

また元気な姿を見せてくださいね。

それにしても、手術1時間前にブログを更新するなんて凄すぎますね。

サントーシーさんらしいですね。

シヴァ神って、確か破壊の神ですよね。

(ボケだと思って一応突っ込まして頂きます(^^;)

これもサントーシーさんらしい(笑)
返信する
シヴァ神 (fuji)
2006-02-08 01:09:31
シヴァ神について調べてみたら・・・

ブラーナ文献では、悪魔を打ち砕き退治する「破壊と降伏の神」としての暗い側面と、信奉者には恩寵を施す「恩愛の神」としての明るい側面を併せ持った神格とされています。



なるほど。

悪魔(癌)を退治してくれたかな。

ブログの事は気にせずに、回復するまでゆっくり休んでくださいね。
返信する
お会いできる日を (ドジのろまの独り言)
2006-02-08 10:59:38
楽しみにしています、インドの写真いいですね・はじめまして
返信する

コメントを投稿

病気 / SICK」カテゴリの最新記事