カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

今日のカレー(No.253) ~ ZK ~(アーメダバード)

2015年01月26日 21時23分59秒 | カレー / CURRY
リリーフ通りを駅に向かって歩き右側にある店。
かなり前のロンリープラネットでお勧めされていた。
パニールが美味しいらしい。

店内の先客を見るとピザやら肉の塊やら食べているのだが、
ここはパニールで。

           

住 所:Opposite Relief Cinema, Relief Road, Ahmedabad
電 話:91-79-25506121, 25506122
予 算:200Rs~

<食したメニュー>
 
パニール・ティッカ・マサラ 145Rs(約270円)、
チャパティ 11Rs(約20円)、
スィート・ライム・ソーダ 30Rs(約56円)

<店内の雰囲気>



道路側の窓が黒くて中が見えず入りにくいのだが、
店内はいたって普通のファミリー・レストラン。

4人×7席

<感想と評価>



 

昔はパニールのカレーは水っぽくて好みではなかったのだが、
会社の食堂でまぁマシなのがパニールであったため、
食べ慣れたのか最近は苦にならなくなった。

グジャラート州ではカレーに砂糖を入れるとの事で、
甘いのかと思いきや砂糖は入れてないようだが、
辛さはそれほどでもない。

チャパティは2枚で足らなかったので、1枚追加した。
 
 評価は◎
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。

にほんブログ村 グルメブログ カレーへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【インドの城】 ~ バドラ城 ... | トップ | 【インドの宿泊施設】 ~ホテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレー / CURRY」カテゴリの最新記事