カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

【インドの塔】 ~ チャール・ミナール ~(ハイデラバード)

2007年08月06日 20時49分59秒 | 南インド / SOUTH INDIA
ハイデラバードのシンボル、チャール・ミナール。
 (4本の尖塔と言う意味。)

1591年、クトゥブ・シャーヒー朝の王によって
大きな被害をもたらした伝染病の終息を記念して建設された。

高さ56mの4本の尖塔を持ち、
横幅は30mでランドマークとなっている。

向って左側の入り口に料金所があり、
外国人は100Rs(約300円)の入場料を支払う。
ガイドブックによると2US$でも支払い可能と書いてあるのだが、
なぜだか拒否された。
 おそらく係員の気分だろう・・・・。
 
      

階段の入り口にいる係員の指示に従って、
数人ずつ階段を上って行く。
階段の途中にはこんな窓もある。
      

塔の天井部分はこんな感じ。
      

塔の半分位の所までは登る事ができて、
四方の街並みが見渡せる。
ほうら・・・たくさんのリクシャーとフルーツの屋台が、
ゴチャゴチャっと見える。
      

帰りは塔の右側の階段から降りる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東洋太平洋ミドル級タイトル... | トップ | 【インドのモスク】 ~ メッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塔の中 (lunta)
2007-08-06 22:39:13
あの塔に登ったんですね。私も高いところが大好きなのですが、ツアーでは登らせてもらえなかった。でもこれで100ルピーはずいぶん高いなあ。
返信する
高いです。 (サントーシー)
2007-08-06 23:59:23
 luntaさん。

実は私・・高いところは苦手です。
 (珍しく一致しませんでしたね。)

塔の最上階(屋上)までは登れないので、
確かに100Rsは高かったです・・・。
次回はなんとしてでもブルカを手に入れて
インド人に変装したくなった私でした。(爆)
返信する

コメントを投稿

南インド / SOUTH INDIA」カテゴリの最新記事