カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

コロナのワクチン・クーポン。

2021年09月20日 21時44分59秒 | 病気 / SICK

日本に住民票を移したので早速ワクチンのクーポン券が届いた。
やること早いね。転入から1週間程度、さすがは日本。

そのままゴミ箱に捨てようかと思ったが、
一応。内容を確認した。

豊島区はファイザー社製らしい。
どちらにしても接種するつもりはないが。

集団接種会場の他、最寄りのかかりつけ医院でも受けられる。
私が毎年健康診断に行っているクリニックもあった。
どちらにしても接種するつもりはないが(しつこいか)。

私のように罹患した人でもワクチン(予防接種)は受けた方が良い、
と言われている。ワクチンを接種しても罹患する人はいるし、
罹患していても再度罹患する人もいるわけだから。

抗体は一生あるわけでもないらしいから、
ワクチンも定期的に接種しなければならない。
またウィルスの型によって効かない事もあるわけだから、
永遠に打ち続けるの? どうよ? 笑・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座のカフェ「ビブリオテーク」 | トップ | 原宿のレストラン「よよぎ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケーキ)
2021-09-21 15:21:52
>そのままゴミ箱に捨てようかと思ったが、
一応。内容を確認した。

私も捨てようかと思いましたが「将来、歴史の証言となる品」になるかも?と思い廃棄せずにいます。70%超の人は接種しそうですしね。
ワクチンの効果が2ヶ月から6ヶ月でその後も定期的に接種が必要なポンコツワクチンを何故打つのか?
mRNAワクチンウイルスベクターワクチンを一度でも接種すればその人が生まれてから培ってきた免疫が御破算になってしまうのに。
等と核心をついたコメントをヤフコメで連投していたらヤフコメから追放処分を受けてしまいました!(笑)
返信する
笑! (サントーシー)
2021-09-21 19:54:19
 ケーキさん。

私の周り(職場、友人、親戚)でも、
かなりの人が接種済です。
断じて賛成はしませんが、
職場で仕方なく接種せざるを得ない方が多いですね。
任意なはずなのに・・・・。

結局クーポンは破って捨てました。
また来るんじゃないでしょうか?
返信する

コメントを投稿

病気 / SICK」カテゴリの最新記事