カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

池袋の居酒屋「ひもの屋」

2019年07月21日 21時09分59秒 | 日記 / DAIRY

ひもの屋と言う名前の居酒屋である。
酒好きの友人が連れて行ってくれたのだが、本人も初めて行ったそうで、
聞けば旨く飲めそうな店だったという理由だった。
酒好きの言う事なら間違いはないだろう。(笑)
ただしこの友人は酒好きであるがビール党である。
酒とビールに合うつまみ(肴)は違うと思うのだが・・・。
まぁ小さいことにはこだわらないのだ。


          

住 所:東京都豊島区西池袋1-9-8ー1F
電 話:050(5570)3370
最寄駅:JR山手線等 池袋駅

<食したメニュー>

ひもの屋と言う名前だが、干物だけでなく海鮮のメニューが多い。

シークワーサー・サワー 390円、白桃おろしサワー 390円、
鳳凰美田完熟梅酒 530円、イタリアン・ブラッドオレンジ梅酒 530円、
炙りしめさば、カツオのたたき、アスパラ豚巻き 490円

<店内の雰囲気>

日本の居酒屋と言う雰囲気、落ち着く。
全69席

<感想と評価>

  

 

            
いつもであればドリンクのアップは少ない(たくさん飲んでいても)のだが、
サワーに始まり梅酒に落ちつくのがパターンである。
ビールは夏場にはよく飲むが基本的には食欲増進のために最初の一杯で十分だ。
おなかが膨れてしまうのでサワーや酎ハイの方が好きだし、
健康に良い(飲みすぎなければね)と言う理由で梅酒で終わる。

          
お通しのキュウリとニンニク。

          

やっぱり鯖、メニューにあれば必ず注文するほど大好き。

          
カツオもあるでよ。

          
 鶏肉っぽいけど・・・・記憶にない。(笑)
インドでは肉と言えばチキンであるからして、
基本的には注文しないメニューである。友人が注文したんだと思われる。

 

          
アスパラ豚巻き。好みが偏ってるなぁ。
いつも注文するものが決まってると自分でも思う。
まぁ食べたい物を食べるのがモットー。


 評価は◎
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大塚のレストラン「うまうま」 | トップ | グルガオンのレストラン ~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-07-22 15:40:07
この3日間の池袋、大塚周辺の居酒屋はどれも魅力的ですね。私も池袋は身近ですので、ぜひ試してみようとおもいます。C. Takeuchi
返信する
池袋、大塚。 (サントーシー)
2019-07-24 11:04:52
 C.Takeuchiさん。

この辺りは良い店が多いですね。
痺れます。
これからは日本にいるタイミングが合えば、
どこかで飲みましょう。

返信する

コメントを投稿

日記 / DAIRY」カテゴリの最新記事