ブーニーと

カフェサニーブーニーが閉店してからの呟きをメインに綴ります。まだまだ追いかけるよ。

クイズの答え

2022-11-26 11:19:00 | ブログ
ご応募いただいた方、ありがとうございました。それでは正解です。
問題1   平成狸合戦ぽんぽこの主題歌は
上々颱風(シャンシャンタイフーン)が歌っています。

問題2   となりのトトロに出てくる真っ黒くろすけの正式名称は
ススワタリです。

問題3   紅の豚でポルコと戦ったのは
ドナルドカーチスです。

問題4   千と千尋の神隠しでかおなしが千からもらって食べたものは
にがだんこです。

正解された方から3名の方にささやかながらジブリのお土産をプレゼントします。お楽しみに!

巻頭の写真は帰りの途中に立ち寄った浜松航空自衛隊のエアパークです。本物の零戦があったりゴーグルをつけて見るVRでブルーインパルスの操縦席から見る風景を体験できたり、色々楽しむことができました。ブーニー達も喜んでたようです。








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibi015)
2022-11-26 11:25:51
エアパークですね!浜松の方ですか?
返信する
Unknown (sunnyboony)
2022-11-26 11:27:35
@chibi015 名古屋から浜松を経由して東京に戻った時に立ち寄りました。
返信する
Unknown (chibi015)
2022-11-26 21:58:19
そうなんですね!ご返答ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿