ブーニーと

カフェサニーブーニーが閉店してからの呟きをメインに綴ります。まだまだ追いかけるよ。

誰のために

2024-03-10 03:27:00 | ブログ
立て続けに漫画界の巨匠である鳥山明さん(68歳)と、国民的人気番組「ちびまる子ちゃん」の声優TARAKOさん(63歳)が急逝されました。こんな有名人と自分を比べるのはおこがましいけれど、同年輩として他人事ではなく、人はいつか死ぬとわかっていながらも、どこか遠い未来の様に捉えていた事に気が付かされます。母は91歳で天寿をまっとうし、父は96歳の現在看取りの段階で、入院しています。DNAで行けばまだ、30年近く生きるはずですがこればかりは予定通りに行くわけもなく、同年輩の急逝を聞くたびに考えるのは、この先、誰のために生きるのか?と言うテーマです。振り返ればやりたい事をやってきた人生でした。子供の頃の夢?だった大学生になりたいと言うのは、とりあえず果たしたし、結婚して子供を育てて、会社勤め、カフェ経営、料理人そして年金も頂けるようになり、ここから先、自分ではなく誰かのために生きて行きたい気持ちになりました。そんな矢先の60代の突然死に軽くショックを受けながら、明らかに衰えてきた自らの体力、容姿に不安な気持ちが。。。こんな時は元気いっぱいの子猫と孫達に触れて、明日への活力を頂く事にしましょう。この子達のためにも、家族のためにも、もう少し頑張らないとです。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿